dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各国代表や、スーパー14などの海外有名チームの背番号入りジャージは入手できないのでしょうか。インターネットで検索してみても、なかなか見つかりません。
なお、日本代表の「23」のジャージは入手できるようですが、僕はSHなので「9」を探しています。
心当たりがある方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

カンタベリー製のレプリカで、カンタベリーショップ扱いのものならばナンバーは別料金で入れられますが、書体が同じになるかは期待しないでください。

ラグビーの場合、オーセンティックは、材質(レプリカより厚手)、縫製(選手用は二重ステッチや内側テープ補強など)、サイズの区分(最近のぴちぴちは選手ごとに採寸)などが違いますが、ほとんど発売されませんし、発売されてもレプリカの倍近い価格になります(AB'sの初代Adidasはこれが理由でレプリカすら出なかった)。

カンタベリー以外の製品は、国内扱いがありません、Rugby ShopやBobの店ではナンバーはつけてくれないようです。
このあたり、Yahooの掲示板に海外ジャージについて扱っているスレッド(トップ > スポーツ、レジャー > スポーツ > ラグビー > ラグビー全般にある「海外チームのラグビージャージコレクター」)がありますので、そこで聞いてはいかがでしょうか。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m& …

2006シーズンのチームとサプライヤーの関係は以下となっています。

Adidas(Blues/Chiefs/Crusaders/Highlanders/Hurricanes/Stormers)
Canterbury(Waratahs/Reds/Cats/Cheetahs)
ISC(Brumbies/Force)
Gilbert(Bulls)
不明(Sharks) 南アのXロゴのメーカー

うーん、Reebok/Puma/Koogaがないなあ、どこか採用しないかしら
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速調べてみます。

ラグビーは殆んどがアディダスです。

アディダスのサイトになかったですか?以前に豪州の黒ジャージがあったような記憶がありますが‥。ただ、ナンバーは別注だったか自分で付けるか分かりませんが‥‥。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。