アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15ピンコネクタをなんとかしてusbにできるでしょうか?microsoft sidewinder forcefeedback wheelのコネクタが15ピンなのですが、私のパソコンは15ピンポートがなく、usbくらいしかありません・。・
なんとかなりますか?

私のパソコン環境:自作 xp AMD64

A 回答 (4件)

ん~。

昔はNo1さんの回答にあるような製品が有ったのですが、今は軒並み製造終了品ですね。
昔はサウンドブラスターにゲームポートが(正確にはMIDI端子ですが)
有って、そこに15ピンのコネクタ突っ込んでいましたが・・・。
今のサウンドブラスターは上位機種にはそのコネクターがあるようですが
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
ここに繋げてそのゲームパッドが動くかどうか・・・残念ながらもう15pinタイプのゲームパッドを持っていませんから確認とれないです。
(私の使用しているサウンドブラスターは↑ではありませんが15ピンコネクタが有ります)
やはり、諦めてUSBタイプのコントローラーを捜した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!おそらくこれを購入します!

お礼日時:2006/12/02 19:14

あ、それ持ってますけどコネクタがあってもXPじゃ動きませんよ(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええー!!!まじですか!ああ、せっかくこれでできるとおもったのに・・・;;でもサウンドカードはかってみようかな?・・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 19:06

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode= …
こういうゲームポート搭載のサウンドカードを買うしかないかと。
旧型サウンドブラスターあたりも、中古で探す価値あり。

あと、845時代まではゲームポートがついているのを記憶しているのですが。マザー上にコネクタ残ってませんか?。
    • good
    • 0

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …
のような製品はかつて市場に存在しましたが、今となっては変換コネクタを探すよりUSB接続のコントローラを探す方が間違いなく楽かと思います。
変換コネクタを探す手間も結局はコストの一部です。

この回答への補足

microsoft sidewinder forcefeedback wheelのusbバージョンも製造中止となり、オークション、中古市場もさがしてるのですが、だめだめな状態です・・・;;あったとしても、持ってるソフトに対応してるかどうか・・・んんんーー。

補足日時:2006/12/02 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!