dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの仲のよい男性がいるのですが、会うたびに彼氏できた?って聞くのですが、この意味の裏にはどんなことが隠されてると思いますか??男性の意見をお待ちしてます。

A 回答 (6件)

無意識のうちに出てくる質問ならば、彼は無意識のうちにそのことを気にしているのだと


思います。つまり、kalinaさんに彼氏が出来たかどうか、無意識裏に気にしているのです。
では、なぜ気にするのか。この答えは必ずしも一つとは限りませんが、kalinaさんに
気があるのだという答えは有力な候補です。ここで気をつけなければいけないのは、
人は無意識に求めているものを必ずしも自覚していないということです。彼の行動の
理由について、ストレートに彼(の意識)に尋ねても、彼自身分からない可能性が
大きいと思います。むしろ、合理的な説明のつく他の理由を(無意識に)作り上げて
しまう可能性があります。ここは彼の無意識に反応をうながす新しい状況を作って
みましょう。こんな風に問いかけるのです。
「実は、ちょっと気になる人がいるんだけど...。」
Happyな展開をお祈りします。
    • good
    • 1

 それって、天気聞いているのと同じくらいにしか考えてないはずだよ。

よって気にする必要なし。
    • good
    • 2

彼氏できた?って聞かれた時、どういう風に答えているのかしら?その次の反応の方が真意を知り得そうな気がします。


いつも冗談を言い合う仲なら、「そっちはどう?どんな子がいいの?」って逆に聞いてみるとか…。その女の子像があなたに近かったりしたら、あなたに気があるって事なんじゃないのかなあ。
何の気もなしに挨拶がわりに聞いてくる人もたくさんいますしね。聞いてくるというだけでは判断できないと思いますよ。
    • good
    • 0

色々な可能性は考えられますが・・・・


私は裏なんかないと思います(笑)

もし貴方のことに気があったとしたら、「彼氏できた?」と聞くのは結構怖いことだと思いますし、そんな事を気にしたり、またはそんな事が聞けるような男性ならばあなたへわかるようなアプローチをするような気がします。
    • good
    • 0

こんなんミエミエやん。

あなたに気ぃあるんやってば。

でも露骨やな~。もっとスマートにそういうのは調べて告白すりゃいいのに。
成功するにせよ、玉砕するにせよ。

ところであなたは彼に対してどのような感情をもってるの?

意識してる?
いいお友達?
それ未満?

彼が今とは違うモーションを掛けてきたら彼はあなたに
気があるってこと。

そん時にあなたが友人として毅然とした態度で臨めばいいでしょう。多分。

以上、私の想像で書かせていただきましたが参考になったでしょうか?

あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさんありがとうございます!!!
やっぱりそうなのかなぁ~・・・。
最初は、意識してなかったんですけど、私の方がその気にさせられちゃってるのは確かです(笑)
なりゆきに任せてみます。

お礼日時:2002/04/22 23:24

 kalinaさん、どう~もこんばんは!


それって、あなたに気があるんじゃないでしょうかね~。
多分、そうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doteraiyatuさん、早速のお返事ありがとうございます。
気があるって確信しちゃっていいんでしょうかねぇ~。
彼の方は、無意識のうちに質問してるみたいです。よく質問してるってことも自覚してるみたいです(^-^;)

お礼日時:2002/04/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!