プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になってます。
先日5w2dにて、無事胎嚢を確認することが出来ました。
黒い嚢とその中に白い胎芽のようなものを確認できました。
これで、子宮外妊娠ではなくなったため、一安心です。

そこで質問です。
エコーの写真をいただいてきたのですが
自分で胎嚢の大きさを測ることはできますか?
(先生は順調ですと言われただけで、
特に大きさまで言いませんでした)
普通に定規で測った大きさ=胎嚢の大きさ
というわけではないですよね(倍率とかありますよね)?
もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



もしもGSなどの大きさが印刷されていない場合は、画面の端にメモリがあると思いますので、それを使っておおよその大きさを知ることができます。
胎嚢なら1メモリ10mmのスケールです。胎嚢の端と端を+○+というようにポイントして測っていますから、メモリの大きさに照らし合わせると大体の大きさが判りますよ。

この回答への補足

http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
ともぴったり一致してます!!すごい。
ありがとうございます!!

補足日時:2006/12/03 18:36
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1目盛=8mmでした。私の胎嚢は定規で測ると12mmでしたので
1目盛10mmのスケールってことは
つまり15mmってことですね!
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/03 18:35

写真にGSと書いてあるのが胎嚢の大きさらしいです。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo4/first5w-u …
ご参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo4/first5w-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の写真にはそれが書いてないみたいなんです。。でも、分かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています