プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

エクセルに日にちや名前と共に、長い文章を入力して、データベースを作ろうと思うのですが、あまり長い文章を入力すると、すごく見栄えが悪くなってしまいます。
そこで、セルを選択したとき、セルには数文字程度で数式バーに全文内容が表示するようにしたいのですが、可能ですか?

もし、不可能でしたら、文章を入力してのデータベース作成で見栄えよく・合理的な良い方法があれば、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セル内で改行するというのはどうですか?


セルの高さは一文字分に設定して、もちろん折り返し表示のプロパティは、はずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMINETさん、ありがとうございました。

望んでいた操作方法でした。
すごい!
助かりました。

前回も、詳しいご回答をしていただきました。
前回に続き、今回もありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 12:55

長文の右隣のセルにダミーで文字(スペースでも可)があれば全部表示されずにセルの幅分しか文が出ないです。


選択したセルは数式バーに全文出ます。
そういう事じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lh_klさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 12:59

よくわかりませんが


あいている別セルか別シートに長文を書きまとめ そのセルを参照するようにしては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w-disneyさん、ありがとうございました。

セルの参照って、こういう風に使うんですね。
名前は聞いたことがあったのですが、
使い方は知りませんでした。
今後の参考になりました。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!