アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は来年結婚式を控えています。
ドレスの試着などで、たびたび背中の産毛を処理しているうちに、何やらぶつぶつができてきて、かゆくなるようになってしまいました。
式場が実家の近くなので、試着のあるときは前日に姉に剃刀でそってもらっていたのですが、普段(一人暮らし中です)は全然背中に手が届かないので、処理はもちろん保湿クリームでケアをすることなどができません。
そこで質問なのですが、背中に手が届かなくても、自分でなんとかケアをできるような方法ってないでしょうか?式の日までにできることはしておきたいと思うのですが…。ちなみにエステなどは今のところ考えていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚おめでとうございます♪

自分で背中のケアは大変ですよね(^-^;)

私の姉も先日結婚式をすませましたが、その前々日に背中のお手入れをしてあげました。
まずお手入れに関してですが、剃刀はやめたほうがいいかと思います。
姉が結婚式前に行っていたエステティシャンによると、剃刀が一番肌を傷つけるそうです。
私は、自分の持っていた女性用の電気シェーバーで姉のお手入れをしました。
電気シェーバーが肌にも優しいそうですよ。

また、シェーバーにしろ剃刀にしろ、剃りたてはとても肌を痛めているので、
処理は綺麗にしたい日の前々日にするのが良いらしいです。
またやはり処理した後はクリームは塗ったほうがいいかと思います。
お姉さんに剃ってもらっているのなら、その後塗ってもらってはいかがですか?

どちらにしろ、本番に一番綺麗でいたいと思うので、
試着の際などは処理は控えて、肌になるべく負担をかけないようにされたほうがよろしいかもしれませんね(^-^*)

素敵な結婚式になりますようお祈り致します♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
あたたかいアドバイスで、元気が出ました。
電気シェーバーだとちゃんと剃れないようなイメージがあるのですが、最近のは進化しているんでしょうか?電器屋さんで聞いてみます!
きのうもナントカ自分でクリームを塗ってみようとしたのですが、腕がつりそうになりやめました。体が硬いと困ります…。
当日までにきれいにできるよう、がんばります!
ありがとうございました。