推しミネラルウォーターはありますか?

質問が多くて申し訳ないのですが、
美容外科でひげ回りの永久脱毛をする際に、
日焼け止めクリームや洗顔石鹸、
保湿用の石鹸水が必要だと言われたのですが、
その美容外科だと3点セットで1万円と言われました。
(1)別にこんな高価で良いものでなくても、
マツキヨあたりで安価で販売されてる日焼け止めクリームや洗顔石鹸、保湿用の石鹸水で十分なんですか?
(2)あと保湿用の石鹸水と言えば、
薬局の店員さんは何の事か分かりますね?
(3)洗顔石鹸は、
その辺の普通の石鹸で良いのですか?
それなら購入する必要は無いですか?

A 回答 (1件)

美容外科やエステなどで脱毛をすると、必ずと言っていいほど、


スキンケア用品を勧められますね。
私(女)は腕と脇を病院の皮膚科で永久脱毛しましたが、
そんなものは一切、勧められませんでしたよー。
薬すら出ませんでした。
「清潔にしてくださいねー」で、終わり。

保湿用の石鹸水、というのが分からないのですが、
保湿用の化粧水、の間違いではないですか?

私個人の意見としては、そんな高価なもの使わなくても、
キチンと清潔にしておけば、大丈夫、と思います。
高価=効果がある。というワケではないと思っています。
なんのかんのと理由をつけて、高い商品を買わせるところも
あると聞きましたので、お気をつけください。

(私個人の)結論としては、
マツキヨでOK!ってことです(笑)
ただし、脱毛後のお肌はヤケドしているのと変わりませんから、
低刺激のものを選んであげてくださいね~。
できれば、病院の皮膚科で脱毛することをお勧めします。

この回答への補足

病院の皮膚科でも当然、
保険は利かないのですよね?
コスト的には美容外科とどっちが手術費用が安価ですか?
また皮膚科は、
きれい、丁寧、跡が残らないようにちゃんとやってくれますかね?

補足日時:2006/12/07 01:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!