プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとといSoftBankの811T(倖田來未がCMやってる機種)を購入しました。音楽携帯は初めてです。

パソコンから曲を取り込む方法にUSBを使うみたいなことが書かれていました。でも付属にUSBケーブルは入っておらず、SDカードが入ってました。

友達に言うと、「SDに直接取り込めばいいんじゃないの?」といわれたんですがそんなことできるんですか?

私は初心者なので教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

専用USBケーブルは別売りですね、ソフトバンクショップで購入できます。

又、SDカードは著作権保護機能付きのリーダライタ(パナソニックからのみ出ています)を使って直接パソコンと繋げば可能です。

この機種は音楽転送用のソフトが付属していますので専用のUSBケーブルを買われた方が安いですよ。
それに専用のUSBケーブルがあれば市販の携帯電話管理用ソフトを使ってで電話帳のバックアップなどもできますし。
    • 0

僕はSoftBankの910Tを使っているのですが、今、お使いのパソコンは、SD、メモリースティックなどの挿入口がありますか?

ありましたら、付属のアダプターをつけて挿入口に差し込めば、専用のソフト、又は、iTunesでAACに変換して、コピーして、携帯に差し込めば聞けます。
それか、着うたフルサイトでSDに入れれば聞けます。

なんだかんだ言ったって、結局、USBを使って音楽を入れるというけれど、本当は、USBからSDにいれるため、別になくても同じ原理なんです。

本題に戻りますけれど、SD直接取り込みは、できます。まあ、パソコンの方に挿入口があるかないかで、必要、不必要がありますけど・・・
    • 0

>パソコンから曲を取り込む方法にUSBを使うみたいなこと

USBリーダーのことではないでしょうか
SDカードを USBリーダに差込み パソコンUSBボートに入れれば
パソコンに取り込んである曲のデータを 
SDカードにコピーするだけです

以下のサイトを参考に 載せておきます
http://www.cima.co.jp/product/accessory/index.htm

量販店でも USBリーダーが売ってます
訊けば 教えてくれますから

パソコンにCD音楽を取り込むときは iTunes(無料ソフト)なら 
ファイルの変換せずに携帯電話に取り込めますよ^^ 
    • 0

機種は違いますが、以前私はこんな方法で入れたことがあります。

まず、ムービーを撮影してSDに保存します。
そしてSDをパソコンで開き、先ほど撮影したムービーを探します。
ファイルが見つかったら、そこに入れたい曲を3gpに変換して入れます。
入れたらタイトルをムービーと同じ(数字のところは変えて。たとえば、撮影したムービーが「MOL001.3gp」なんかだったら、MOL002.3gpと編集する)
にします。
そして携帯にSDを入れて、ムービーのフォルダを開くと音楽ファイルが存在し、選択すると再生されます。

おそらく、機種によって出来たり出来なかったりしますので…。
ちなみにこの方法で確認済みの機種はFOMA N901iC D901iS P902i
です。

まぁ、これがお友達の言った「SDに直接入れる」方法だと思いますよ。
    • 0