アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5日に高松に行きます。
しかし11時30分~14時くらいまでの間しか滞在時間がありません。
せっかくなので製麺所にも行ってみたいですし、
セルフのお店も体験して数軒は回ってみたいと思っています。

レンタカーは借りるので足はあるのですが、
妻が身重の為に寒空の中で長時間並ぶようなお店はできれば敬遠したいのと、
1月5日だとお正月休みというお店もあるのかと心配しています。

それで高松に詳しい方、うどん通の方におすすめうどん店とコースプランを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>製麺所


製麺所は、市街から離れているので、1軒で、それも並ばないといけないようなので、奥様の状態を考えると、どうでしょうか。
 それに、製麺所は、田舎の風情で値段が安いので、「おいしい」と感じるだけのように感じます。子供の頃、おやつ代わりに食べましたが。

>セルフのお店も体験して数軒は回ってみたいと思っています。
高松の繁華街に、片原町というアーケードが東西にあります。JR高松駅から歩いて、10分程度。入ってすぐ左側(北側)のセルフの「うどん市場」、そこから東へすぐで右側(南側)のセルフ「さぬき麺業」(社長はNHKに出演したハズ)を通り過ぎて、隣同然の「こんぴらや」、仕上げに東に歩いて、次の角を左に曲がり三越デパートの地下へ。ここで、老舗なので少し高いが(といっても、かけうどんなら380円)「かな泉」。
 その他にも、食堂も並んでいます。すべてさぬきうどんです。

 老舗なら、三越から2分歩いて、ライオンどおりに入れば、「川○」がありますが、どうでしょうか。
 私は、いつも別の店なのですが、1000円と高いので、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
やはり製麺所は身重の妻には厳しいようですね。
残念ですが今回は諦めて長時間並ばずに済むようなお店に行こうと思います。
「こんぴらや」や「さぬき麺業」は今回初めて知りましたので是非候補に入れたいと思います。

お礼日時:2006/12/10 20:40

私は香川県人ですが、


まちBBS四国掲示板
http://www2.machi.to/sikoku/
によく、うどんのおいしい店ネタが書かれています。私も
参考にしつつ楽しんでます。

あと、正月休みなどは、過去に、香川地元のタウン誌のホームページ
に一覧表が載ってたことがあります。検索してみてください。

参考URL:http://www2.machi.to/sikoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の情報が載っている掲示板を教えていただきありがとうございました。
これから色々検索してみて正月休みや美味しいお店の情報などを仕入れたいと思います。

お礼日時:2006/12/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!