アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクターの液晶テレビを使用しておりますが、以前ゲーム機を使用すると
テレビが故障しやすくなると聞きました。
そんなことがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (5件)

ゲームの画面は通常の放送映像に比べ、全般的に明るいそうです


その為、ブラウン管や他の部分に掛かる負荷が大きくなるという
推測からそう言われていたのだと思われます
液晶テレビでも同じ事がいえるのかどうかは不明ですが・・・
プラグの抜き差しによる端子の接触不良は物理的に考えられますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/10 20:39

昔のプロジェクションテレビの一部などではゲームの使用を避けるよう書いているものもありましたが、液晶テレビならまず心配はないと思います。


 問題がある場合はカタログや取扱説明書に明示しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。取説には何もかいてありませんでした!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 20:41

ゲーム機を使用するたびにプラグの抜き差しを行っていて


ビデオ入力端子が壊れたって話しは聞いたことがあります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビが壊れるというより抜き差しがあまりよくないのですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 20:42

ファミコン時代に端子ではなく


アンテナに直接繋いでた時代はそうだったらしいですが、
今の端子接続になったら関係ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 20:43

ガセネタです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!