アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
パイオニアのHDD/DVDレコーダー DVR-510H-Sについて質問です。
現在80GBのHDD(Maxtor製)が搭載されており、
250GBのHDD(Maxtor製)に換装しようと買ってきました。
先日、特に問題なく換装は完了しましたがHDDエラーが出てしまい
使用することが出来ません。他社のHDD/DVDレコーダーですと
HDD初期化のメッセージが出て初期化をすると問題なく使用できるようです。パイオニアのカスタマーセンターに聞きましたところ、HDDエラーのすぐ後に「初期化しますか?」のメッセージが出るはずとのことでした。メッセージは出る場合と出ない場合もあるとのことですがその違いについては詳しい説明はありませんでした。メッセージが出ない場合は修理に出してくださいとのことでした。
ヤフオクに出品中の方でHDD換装を代行している人がいて、出品の内容ではDVR-510Hは750Gまでの搭載が可能と書いてありました。
下記リンクです。ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n43629159
ですので、250Gが読み込めないとは思えません。
パイオニアのカスタマーセンターの話では「初期化のメッセージ」が出てくるはず・・・とのことですが、何度HDDを挿しなおしてもダメでした。
また、結局元の80Gに戻したら正常に作動しております。
年末&お正月で録画したい番組が多いので困っております。
何卒、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一度、メーカーか購入された店に問い合わせて聞いてみては

また、メーカーサイトなども確認してみてください。
    • 0

そんなに簡単では無いようです。

http://forum.videohelp.com/viewtopic.php?t=25399 …

ココのスレッドは 520H ですが 510H も同じようです。
作業には、service manual と service remote と disc が必要と書いてあります。
よく読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、サービスマニュアルが必要という内容のようですね。
しかもそれはディーラーや修理センターにしか販売しないようです。
ヤフオクの出品者はマニュアルを持っているのでしょうか?
いずれにせよ簡単には行かないようですね(>_<)

HDDは対応している物を購入されてますか

同じメーカーでもレコーダーが古くてHDDが新しいと対応できない場合もあります。
恐らくそのあたりではないかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに新しいHDDだから認識できない可能性は捨て切れませんね。
今度古いHDDを探して試してみたいと思います。
しかしながらヤフオク出品者の方は750GBまで増設可能であり、
現在でも換装可能、かつHDDをこちらから支給しての換装が
可能ということですので、古い新しいはあまり関係ないような気もします。やはりフォーマットコマンドがあるような気がしてきました。
ちょっと難しそうですね。新しいHDDレコーダーを買ったほうが早そうですね・・・。