誕生日にもらった意外なもの

私は田舎に住んでいますが、ここ最近、街をパジャマの様なフリースの上下を着ている若い人を見かけます。殆どが同じ様な格好です。黒か灰色を着ていて主に高校生位の女の人で、ブランド物の財布と携帯を持ち、髪は茶髪でストパーをかけていて何故かキティちゃんのサンダル(金色かピンク)を履いています。高校生位ならもっとお洒落なんじゃないかと勝手に思っていたので初めて見た時は驚きました。そんな格好でうろうろされるとちょっと怖いですし・・・。これは流行っているのでしょうか?詳しく知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ現象が、質問者様の地域でも起こっているのですね!?

実は、私も田舎のショッピングセンターで・・・、
上下ジャージで、茶髪の20前後ぐらいの女の子が二人、
ヴィトンのかばんと、シャネルのかばんを持って、
歩いていました・・・。
周りの人は、びっくりして、目で追っていました。
私と一緒にいた友人は、
「・・・ひょっとして、このショッピングセンターに住んでる??」
なんて言っていましたが、本当に、
「さっき目が覚めて、パジャマのまま来ちゃいました」
という感じでした。
目は釘付けだったのですが、何を履いているかまでは、
チェックする余裕(!?)がありませんでした。

やっぱり、田舎のショッピングセンターだからかなー?
と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まさにその通りです!特徴が非常に似ていますね・・・やはり田舎だからでしょうね。何故あの様な格好で人前を歩けるのか理解出来ません・・・

流行っているようです。

スゥェット(ユニクロが有名)の少し大きめなものと健サン(健康サンダル)の組み合わせは、なんだがいいんだそうです

よく分かりませんね

友達も、冬になるとスゥェットを買いに行きますし
ユニクロなどからも多くの色違いがでているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

あれはユニクロの商品だったんですね!? 初めて知りました。ユニクロには色違いがたくさん出ているのに何故か黒かグレーを着た人がほとんどですね。(私が見た限りでは)確かに着心地は良いですがスゥェットだけで外出は今の時期寒いのでは・・・と思ってしまいます。

うちの方にも最近多いです!

しかもネズミ色(グレー)の上下…
まだハタチ前後のコですね。
うちの辺りでは黒髪のコが多いですが…
なんでしょう、流行ってるのかな~
やはり田舎だからなんでしょうかね!?
なんかホントにパジャマなんじゃないか?と思いますよね。
夜中のコンビニとかならまだしも、昼間からあんな格好で…
    • 0
この回答へのお礼

そちらでも流行っているようですね~ 条件もほぼ一致していますし。普通なら他人が見ても恥ずかしくない格好をすると思うんですが、あまり気にしないんでしょうね~

僕んとこではあんまり見ないですねえ。

上下スウェット或いはジャージのヤンキーはたまにいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~ 地域によってはいないんですね。上下ジャージでちょっと強面の方とかは結構見ます。金の指輪、金のネックレス、サングラスにセカンドバック・・・といった絵に描いた様な人ですが。どちらにしてもちょっと怖いです(^_^;)

こんばんは!

私の地元でも見ますよ~!
社会現象だったんですね~(笑) ちょっとうれしいです!

仕事から地元に戻ると出会います。地元の駅に降り、バス停でバスを待っていると、よくいますよ。たまに電車にも乗ってます!
バスを待っているわけでもないのにバス停のベンチに座って、たまにタバコとかふかして・・・持っている小さなヴィトンのポーチ、シャネルのトラベルライン。なんで??って思うのですが・・・なんででしょう。

やっぱりはやってるんじゃないですかね?
お金ないだろうしシンプルだし、どこで座っても汚れとか気にならないし制服のかわりに私服でもおそろいとか(笑)

これから寒くなると思うんですが、寒くなってもまだあの格好なんですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じく「何で?」と思っている人がいるなんてビックリしましたが何か嬉しいです。 彼女達は特に目的があって行動している訳でも無いみたいですね。TSUTAYAとかコンビニとか駅周辺でよく見かけます。一人でいる所も見た事無いし・・・ ちなみに私の住んでいる所は今日雪が降りましたがやっぱりあの格好でした。凄く寒そうでした・・・