アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2000宛名印刷ウィザードで年賀状作成中です。差出人を表に縦書きしていますが人名4文字は良いのですが会社名7文字はアルファベットとカタカナで文字間隔が広くなってしまうので会社名だけ文字間隔を詰めるにはどうしたら良いでしょう。フォントを変更しても間隔は狭まりませんでした。会社名と人名は上を揃えたいので両端揃えで設定しました。それしか揃いませんでした。

A 回答 (1件)

Wordの機能が使えるはずです。

1) 文字列を選択して「書式」→「文字の均等割り付け」で、1~2文字少ない文字数を指定します。

2) 文字列を選択して「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」タブ→「倍率」を90%ぐらいに指定して「OK」を押します。

3) 上記「文字幅と間隔」タブ→「文字間隔」で、「標準」を「狭く」にして「間隔」を0.5pt~0.8ptぐらいを指定して「OK」を押します。

の何れも、文字列の長さが短くなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。1)の方法で出来ました!散々悩んだので感激です。ちなみに私の場合は2)では文字その物が押しつぶされた形になり、3)ではほとんど変化なしでどんどん数値を狭くしていくといきなりその列がだんご状になってしました。