アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの森で銀杏を拾いました、皮のむきかたを教えてください
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

外側の果肉が残っている場合は土の中に埋め、まわりが腐って取れるのを待ちます。

土から出したら洗って汚れをとりましょう。かぶれる人もいますので、じかに触るのは避けた方が良いでしょうね。
種である実は、そのまま生では食べられません。過熱するか調理しましょう。
調理するために、殻を割るのは、キッチンバサミのギザギザの部分で挟んで割ると良いですよ。

そのまま食べるのに簡単な方法は、紙の封筒に塩を適度に入れ、(キッチンバサミか何かのくるみ割りの部分で)ひびを入れた銀杏の実を一緒に入れます。レンジで一分間加熱して、ポンポンとはじけていたらできあがりです。殻をとって塩をつけて食べるとうまいですv
    • good
    • 1

下記URLで次のような記述を見つけました。

参考になれば幸いです(^_^) 銀杏はイチョウ ギンナンの両読みができるので紛らわしいですね(^_-)

>2重にした封筒にぎんなん10粒をいれ、口を3回折って閉じ、1分加熱
>割れ目ができて薄皮も簡単に向けるようになります

参考URL:http://www.kochicoop.or.jp/taberu/resipi/resipic …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

1週間ほどビニール袋のなかに密閉して腐らせると皮が剥きやすくなります。


でも、これは昔の方の手法?

参考URLに答えがのっていそうなのでご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173433& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!