プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によってことなると思いますが、独学で、7~8ヶ月の間、一日4時間集中して勉強すれば行政書士試験に受かるでしょうか??

A 回答 (2件)

受かるとおもいます。


自分は、受験半年前から1日3時間やって合格しました。
有名な予備校な本は一通り揃えたとおもいます。
問題演習よりも、暗記を重視したほうが入りやすいです。
自分は、本は10冊くらい揃えて全部やった記憶があります。

合格した私がいうのもおかしいですけど、何で行政書士なんか
受けるんですか?あれをとってもすぐ仕事になるわけでもないし、
専門性なんかないから世間の評価も少ないとおもいますよ。
 受験業界では煽ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!大変参考になりました。
ちなみに何で行政書士なんかとるかというと、完全に自己啓発のためです(笑)頑張って勉強して、合格したいと思います!

お礼日時:2006/12/12 11:25

テキスト選びを間違えず、脇目をふらずに勉強すれば、確実に合格ゾーンには入れます。


合格確実レベルかギリギリ合格レベルかは本人の努力しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキスト選びですか・・迷いは禁物のようですね・・頑張りたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!