アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この板では、スレッドは免許(自称記者?)のある人しか立てられないわけですが、実際は、週刊誌や新聞社などの、他所から取って来た記事をコピーしてたてているだけであり、しかも、悲惨な事件や事故の登場人物や関連団体を何から何まで中傷していて意味がわかりませんし、理解できないのですが・・・ 名誉毀損、威力業務妨害ばかりじゃないですか。ここにはものすごい魑魅魍魎がいそうですが、いい大人がわざわざ週刊誌を読んで犯罪的書き込みをしあっているのは、なんだかなという感じです。あなたはニュース速報+板に何を期待していますか?

A 回答 (4件)

私はいつも“速報headline”というのを見ています。

2ちゃんねるの連中の意見は全く読みませんが、ニュース自体を知るには良いのでは。
案外自分の知らないニュースがあったりしますから、ニュースソースとして活用すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

でも、結局、2ちゃんねらーの連中が好む、標的にされやすいネタのスレッドばっかりがレスされて生き残っていくから、偏ったスレッドが多い気がしませんか。

書き込み内容に何も期待していません。

タイトルと記事内容だけわかれば十分。
それ以降の書き込みは表立って言えないことを好きに言っているだけ。
いやなら見なければいいだけです。

ただ、質問の中にある
>名誉毀損、威力業務妨害ばかり…
というのは市販の週刊誌(報道の自由という都合の良い言葉を使う)
にも多いのだから、2ちゃんねるという色眼鏡で見るのもどうかなぁという気はします。
    • 0

別になにも期待していませんがニュースとしての意義を見いだすためではなく

ただいち早くニュースを使って楽しむ場であり
自分の言いたいことを言いたいように発言しなおかつ参加者も多いので反応が返ってくるのでおもしろいのではないでしょうか。
つまりニュースそのものに意味はない。

2chに限らずインターネットなんて気に入らなきゃ見なければいいのでは?(道徳的なことは別にして)
    • 0
この回答へのお礼

つまり荒らしたいだけとか、煽りたいとか、定番のようなコピペをしたい連中を含めた寄り合いになってしまっているということですね。通信対戦みたいなものですね。立つニュースも適当な依頼制、DATE落ちしてしまったらなかったことと同じようなものだし。

ニュース速報+は見ませんが、そこに出たスレッドがいくつか表示される速報headlineには数時間おきに見に行きます。

事件、事故、政治、文化、芸能、スポーツなどの一日のあらゆるニュースがチェックできますから便利ですね。
    • 0