アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※カテゴリー違いなら申し訳ございません・・・

OKWave初投稿です。よろしくお願いします。

さて、質問ですが、ネットサーフィンをして色々なサイトを閲覧していると、

周囲と少しでも違う意見や感想の書き込みに対して、

※例えばクソゲー扱いされているゲームに対して、

「いや、それほど悪いゲームじゃないと思う、むしろ気に入った」

という感想の書き込みです。

「人と違う俺カッケーwwwww」

と言うあからさまに馬鹿にした返答の書き込みを頻繁に目にします。

僕はこういう書き込みは大嫌いです。

皆様はこういう書き込みに対してどう思いますか?

A 回答 (8件)

これって、

A「いや、それほど悪いゲームじゃないと思う、むしろ気に入った」
という書き込みに対し、別の人が
B「(※Aを指して)人と違う俺カッケー(と思っているよ、こいつ)wwwww」
と、嘲笑っているってことですかね?
挙げられた例だと、「wwww」をつけたレスを入れるようなことか?と思いますが、まあ、ネットには、こういう返答も許容範囲な場所はあります。

でも、本人が意識していなくても「少数派であることに優越を感じている」ような書き込みもあったりします。
「君たちには無理だろうな」「君たちには理解できないだろうけどな」という、他者を見下しているような印象を受ける書きこみ。
それに対し「何言ってんだよ、こいつ」みたいな反感を覚える人がいて、「人と違う俺カッケー(と思っているよ、こいつ)wwwww」と書き込んでいたとしら、わからなくもないですけどね。

いずれにしても、個人的には好きじゃないです。
精神衛生上良くないのでそういった書き込みがありそうな所は見に行かないし、見たとしてもスルーです。
    • 0

ちょっと文章が分かり難いのですが・・。

>「いや、それほど悪いゲームじゃないと思う、むしろ気に入った」

これが実際に書いてあることで

>「人と違う俺カッケーwwwww」

これはご質問者さんが勝手にそう解釈したという意味でしょうか。

>「人と違う俺カッケーwwwww」

と直接書いてあるなら嫌いというより、まともな人ではないと私は感じます。

ご質問者さんの勝手な解釈だとすれば、ご質問者さんの

>僕はこういう書き込みは大嫌いです。

これも

「皆が思っていても言えないこと言っちゃう俺カッケーwwwww」

と解釈することもできますね。

このように一つの文章にもいくつかの解釈は常にできますし、自分が勝手に解釈したものが書き込んだ本人の真意であると思い込むほど私は思い上がってもないので特にどうも思いません。
    • 0

「いや、それほど悪いゲームじゃないと思う、むしろ気に入った」

ってぐらいなら、まぁ、その勇気にむしろ好感が持てるかもしれません。
(そのゲームのクソ度にもよりますが)

ただ「人と違う俺カッケーwwwww」までいってしまうと
ただの「イタいバカ」だと思いますので
リアルでは決して友達になりませんし
こちらのサイトだったら、静かにブロックのボタンを押します。
    • 0

特になにもおもわないですね。

個人の意見なので、そうなんだぁって感じです。
    • 0

いいんじゃない?

人の感想なんてそんなものだ。

むしろみんなが同じことしか言わなくなった時の方が怖いよ。
    • 0

>皆様はこういう書き込みに対してどう思いますか?

別にどうでもいいですけど。

所詮は子供の戯言ですよね。
    • 0

こんにちは。

「皆様はこういう書き込みに対してどう思いますか? 」とありますが、

それがネットというものです。

嫌いな書き込みが集まるところです。

それを楽しめないようではネットなど使わないほうがいいでしょうね。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

◆その程度なら、別に何も思わんよ。

。。ただ、根拠もないのに「私は他とは違う」なるものには、そのことについて指摘しますね・・・・・そしたら図星か、お礼も補足も9割5分スルーされます(笑)ま、別に欲しくて回答しているんじゃないんですけど。
>僕はこういう書き込みは大嫌いです。
◆それは、質問者さんの自由な感想です。だから、回答者さんにも自由な感想をする権利を許すのが筋だと思いますね。。。

因みにもう一度
>あからさまに馬鹿にした返答の書き込みを頻繁に目にします。僕はこういう書き込みは大嫌いです。
◆コレって、そういう書き込み【人と違う】と同一種かと思うんですよね。。。

この回答への補足

>回答者さんにも自由な感想をする権利を許すのが筋だと思いますね。。。

僕はちゃんと、

「皆様はこういう書き込みに対してどう思いますか?」

と質問本文に書きましたよ。

>コレって、そういう書き込み【人と違う】と同一種かと思うんですよね。。。

そうですか…

• 0