アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのなかの・・すべてのプログラム・・の中の「筆王」を昨年使って、今年も使おうとして、あれこれしている内にPC自体から「筆王」を削除してしまったのです。今後はソフトを買い求めるより他にはないのでしょうか。

A 回答 (8件)

どのPCかによる。



メーカー製PCなら普通はリカバリディスクとか、リカバリ領域に入っています。
もしくは付属のアプリケーションCDとかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難う御座います。
PCはNECです。付属のCDを探してみます。
有難う御座います。

お礼日時:2006/12/11 07:39

OSがMeかXPなら「システムの復元」で削除した日


より以前の日に復元すれば解決します。
「システムの復元」は「すべてのプログラム」⇒「シス
テムツール」から開きます。念のため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います。
すみませんが、システムツールが見当たらないのですが。
PCはXPです。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/11 09:24

プログラムフォルダの中に筆王のフォルダは残ってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。残ってないのですよ。

お礼日時:2006/12/11 21:27

NECのPCとのことですので、


「マイコンピュータ」-「WINDOWS(C)」-「APSETUP」
APSETUPの中に「FUDEO」がないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。やってみます。

お礼日時:2006/12/11 21:25

私もNECを使用しています。


筆王を削除してもソフトインストーラ(すべてのプログラムの中にあります)で追加できませんか?
ソフトを探すソフトナビゲーター→サポートナビゲーター→使いこなす→ソフトの追加と削除→ソフトインストーラで追加/削除するで使い方あります。
私は使ったことありませんから、参考にもならないかもしれません…。。。

システム復元はすべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム復元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
復元できました。が、今度は呼び出しが出来ません。
少しやってみます。

お礼日時:2006/12/11 21:22

パソコンの不調時に元の状態に復元したい!!


スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始/コンピュータを以前の状態に復元する ・・・で、復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生直前に近い日付を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
復元できました。しかし、今度は呼び出せないと言いますか、出てきません。

お礼日時:2006/12/11 21:24

NO2です。


システムツールが見つかりませんか。最後の
手段でNECのサポートに電話しましょう。
0120-977-121です。NECの
良いところでサポートは無期限です。今の
時期は「筆王」のサポート受け付けていると
思いますが、あくまでも「PCの使い方」
窓口を選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

システムのツールがみつかりました。
復元できました。が、今度はそれを呼び出せないのです。
「フォント情報が正しくありません}と
筆王のサポートでメールで質問予約してみました。
予約よりも早くメールが来ましたが、これまた、専門用語に四苦八苦しております。
有難う御座いました。もう少しやってみます。

お礼日時:2006/12/11 21:19

どのようにして「削除」されたのですか?


アンインストール?それとも、フォルダを削除?

システムの復元をしても、消してしまったファイルは戻ってこないのでは?

マニュアルを見て、付属アプリケーションソフトの再インストールを行ってみてください。


(勘違いであればお許しを・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

いろいろとやってみました。復元できたはずが、出てこないので、もう諦めて、パソコンの購入時のCDなどいろいろ出してみて、PCに入れてみていると、「筆まめ」がありましたので、インストールしました。
本当に有難う御座いました。
とても、苦労し、勉強になりました。

今回の質問は、何人もの方にお答えいただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

お礼日時:2006/12/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A