アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ2000で、ハードディスクを増設するため、
今までのファイルをすべて増設ディスクにバックアップしました。バックアップは、ウインドウズ2000のバックアップユーティリティを使いました。
そして、元のハードディスクにウインドウズ2000のOSを新たにインストールしなおして、そこにバックアップしたファイルをすべて復元しました。
ところが過去のメールが全て消えてました。
こんな場合、過去のメールの履歴はどこにあるのでしょうか。
パソコンは、自宅でスタンドアローンで利用してます。
ユーザーの設定は、全てadministratorにして、パスワードも全て同じにしてます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

c:\Documents and Settings

の下にアカウントごとのデータが収められていると思いますが、そこにadministrator.000(同じアカウント名で作成しても違うアカウントとして認識されるようです)等のフォルダがあると思います。そのいずれかのフォルダの下の
Local Settings\Application Data\Identities\{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}\Microsoft\Outlook Express
のような場所にあります。
Outlook Expressというフォルダを検索してみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Local Settings\Application Data\Identities\{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}
ここまでのフォルダは見つかったのですが、その中はからっぼでした。
また、Outlook Expressのフォルダを検索してみたのですが、出てきたのは
プログラムフォルダだけでした。
さて、どこへいってしまったのでしょう。

バックアップを戻すときは、いつも使っている、アカウント以外の名前でログインします、作ってない場合は、作って入りましょう。

コントロールパネルのユーザーとパスワードで適当な名前1文字程度で必ず(Administrator)で作ってください、Administrator以外では、出来ません。
ログインし直してから、バックアップを戻します。
戻したら、ログインし直します、それでも表示が戻らない様でしたら、中を探してみてください。
それでもない場合は、バックアップを忘れた可能性も有ります。
又 補足下さい。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼というよりおわびです。
ちょっと当初の説明が不足していて申し訳ないのですが、
実はここに至るまでいろいろな操作をしてしまっていたのです。

うまく説明できないのですが、結果的にはバックアップを
ちがうログイン名で復元できませんでした。
バックアップしたときのOSの状態とはちがうOSの状態に
なっているようなんです。
こんなに問題になるとは思っていなかったので、安易に質問して
しまいました。
みなさんにご迷惑をかけてすみません。
この件は忘れてください。メールの件はもうあきらめます。
私は、ウインドウズ2000のセキュリティをなにも
わかっていませんでした。甘く見過ぎていました。
すみません。

一度、*.dbx を検索してみてはいかがでしょうか?

メッセージは基本的に *.dbxの中に圧縮されて入っているはずですので
すべてのローカルディスクを *.dbxで検索すると物理的に残っていれば
でてくると思いますが・・・
    • 0