アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スカパーに加入しているのですが、スカパー110に変更しようと考えています。

そこで質問なのですが、スカパー用アンテナとスカパー110用アンテナのケーブルは同じなのですか?
同じであれば自分でアンテナのみ交換しようと思いますが、ケーブルまで引き直すとなると自信がありません。

お詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

ケーブルは同じですから大丈夫です。

  アンテナとの接続箇所には防水加工がされていますので、シッカリ処理をなさってくださいネ。

それより・・・  スカパーとスカパー110度は中身に違いが有る事はご存知でしょうか?  スカパーと同じチャンネル数で同じ放送内容では有りませんので、そこをよく確認の上、アンテナの付け替えを行って下さいね。 違うアンテナになります。  契約も変わりますので・・・。

SkyperfcTV
http://www.skyperfectv.co.jp/

スカパー110度
http://www.skyperfectv110.jp/

違い・・
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …
    • good
    • 0

ケーブルは傷んでいなければそのまま使用していいですよ。


アンテナはBS/CS110タイプを取り付けてください。
方角も角度も違いますので(午後3時の太陽方向)気をつけてください。
向きの調整はそんなにシビアじゃないですよ。スカパーの方がむつかしいです。
    • good
    • 0

アンテナケーブルは同じですよ。

あとは向きの調整が110の方が少しシビアかな、という感じです。テレビを見ながらアンテナを微調整してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!