アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害で女性ホルモン剤を飲んでいるのですが、どれくらいの期間飲まなければならないのでしょうか?薬は副作用がつきものですし、この薬を飲んでいると太ると言う人もいます。教えてください。

A 回答 (3件)

薬に副作用がつきものです。


が、それは市販の薬でもお医者さんの風邪薬でもつきものなのです。
実際処方された薬を調べるとあまりにもいろいろな副作用があり驚きます。

ホルモン剤ですね。
ある程度のお年になってなくなってしまった女性ホルモンをおぎなうために
服用しているんですよ。
ホルモン剤というだけでみんなに嫌われていますが不妊治療も、生理をずらす
お薬も、避妊のための低用量ピル、治療のための中用量ピル、もみんな
ホルモン剤です。
太りやすいといいますが、それは食べたいだけ食べるからふとるのです^-^;;
食欲が余分に出てしまうんですね。自分で気にしていれば大丈夫です。

期間は更年期障害がおわる、とおもわれるまででしょう。
ハタでみていても更年期障害はすごいですからね・・。
人によると普通の日常生活おくれないほどらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院では詳しく聞けないのです。テレビの健康番組で知ることが多いです。

お礼日時:2002/04/28 15:44

MiJunです。



>テレビの健康番組で知ることが多いです。
既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「更年期克服術 [1]」
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020 …
(更年期克服術 [2])

ご参考まで。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。あちこちの病院に行きましたが、更年期障害ではないかとは、どこでも言ってくれなかったです。ためしてガッテンをみて納得したのです。医者はいかに一部分しか診てないかを知りました。

お礼日時:2002/05/01 10:31

TOPページで「ホルモン剤 補充療法 更年期」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんさまざまなことで悩んでおられるんですね。

お礼日時:2002/04/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!