アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院の話ですが、やたらと「もう女性ホルモンが減る年代なんですから」と言い続けてくる美容院を、どう思いますか?

女性ホルモンによって、髪に影響が出ることは知っています。
年齢も、だんだんとそういう年齢に近付いていることも承知はしています。
ただ…

私は、病気が原因で、女性ホルモンを薬で抑えているんです。
そんな薬、飲まなくていいなら飲みません。
泣く泣く飲んでいる身で、美容師さんに「そういう年齢ですから」とか「女性ホルモンが減ってきますからねえ」と言われ、悲しくなってきてしまって。

かといって、病気のようなプライベートなことは、知られたくありませんし、いつも苦笑いをしてやり過ごしているのですが、美容院って、妙齢の女性にはこういう扱いをするのが普通なのでしょうか。

A 回答 (1件)

説明として言うことはあると思いますが、そう何度も言われると気分悪いですよね。

私ならやんわりと「そんなに何度も言わなくても実感してますから(笑)」と返すかな。
その言葉だけじゃなく、そもそも感じが悪いならお店を変えますが。
    • 0
この回答へのお礼

>「そんなに何度も言わなくても実感してますから(笑)」と返すかな。

棘なく、伝えたいことは伝える!
素敵です。

いい美容院が無くて。。。
もう数年美容院ジプシーを続けていて、ようやく技術的には良さそうな美容院に当たったのですが、接客がこんなで。
迷いますね…。

でも、やっぱり他を探すのがいいのかな…
行くと、惨めな気持ちになってしまうんですよね…

今度こそ!
なんだか、元気いただきました!