プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、JAWS(捕獲モード中)の加速なしから探し回る恐怖に耐えられなくなり、店のはじにあるセブン打ってるものです。

セブン打ってて疑問に思うこと質問させてください。

バトル中の質問
(1) バトルになる前、飛行機?が1機か2機飛んできますが数によって信頼度が違うのでしょうか?
飛行機?なしからのバトルは負けるか「つづく」になるような気がします。

(2) セブンのチョップか蹴りがヒットしてバトル開始になりますが、怪獣がセブンに攻撃するパターンもありますか?

(3) セブンが先手を取ったら必ず勝つのでしょうか?今まで負けたことがありません。今までといっても5回しか打ってませんが・・・

(4) 怪獣がセブンの攻撃をかわすことありますか?

(5)突確は何%ですか?

お願いします。

A 回答 (2件)

メーカーの公式HPを参考にどうぞ。

(1)飛行機2機(ウルトラホーク1号&3号)、1機(ウルトラホーク1号or3号)、
無しの順で勝利or続くの可能性が高いはずです。バトル開始してポインター(車)が
通ったほうが信頼度は高いです。

(2)怪獣の攻撃はバトル開始前では無いです。

(3)ボーナス確定です

(4)無いです

(5)モロボシチャンスの5回に1回程度が突確のハズなので5%程度でしょう
突確は左下の15,7,2のところで判別(★が確変、▲が通常)できますが、店に
よっては隠れているので、その場合は突入時の7セグで判別を。1とL.とYです。
.の有る無しで違うので注意して下さい。

参考URL:http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2005/ul …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの車が通るか通らないかでは信頼度が違うんですかぁ~。勉強になります。
7セグも教えていただきありがとうございます。

(2) セブンのチョップか蹴りがヒットしてバトル開始になりますが、怪獣がセブンに攻撃するパターンもありますか?

セブンではありませんね。
次回作のウルトラマンではあるらしいです。

(3) セブンが先手を取ったら必ず勝つのでしょうか?今まで負けたことがありません。今までといっても5回しか打ってませんが・・・
(4) 怪獣がセブンの攻撃をかわすことありますか?

セブンが先に出れば大当たり確定です。
よって、怪獣がセブンの攻撃をかわすことはありません。

(5)突確は何%ですか?

ウルトラボーナス 60%
レギュラーボーナス 17%
突然確変 5%
突然時短 18%
このようになっています。
ちなみに、自分はレギュラーボーナス引いたことないです。

激アツパターンとして7のリーチがあります。
バトル中、7のリーチでセブンが敗北することはありません。
つまり、セブンが攻撃を受けて負けた場合(変身から戻った場合)は
復活で777大当たりが確定です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。

自分は最近レギュラーボーナスばかりです。突時より確率低いとは・・・
ウルトラボーナス時のアタッカーに銀球が吸い込まれるように入っていくのがたまりません。ウルトラマンが出るまでセブン一筋でいきたいと思います。
ありがとうございました。