プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ6ヶ月に入ろうとしているのに、いまだにマタニティ用の下着をほとんど買ってません。
通販で購入しようとしたのですが、丁寧に説明があるけれど、やっぱり試着しないと不安で。
そこで、愛知県内で、豊富にマタニティ用の下着を取り揃えているお店を教えていただけると嬉しいです!
できれば、名古屋市内か、長久手町周辺等で。
9月に出産予定で、真夏をデカイ腹で乗り越えなくてはならないので、
腹帯など、通気性の良いものにしようと思っていますが、お薦めのものや、
「こんな工夫で涼しく乗り切った!」等のアドバイスもいただければ
もっと嬉しいです。
お願い致します!

A 回答 (4件)

こんばんは。


6ヶ月ですか。楽しみですね。
私は10月に出産したのでしっかり夏を越えました。
マタニティ用の物は大型スーパー内の赤ちゃん物を取り扱っているお店ならまずありますよ。
長久手ならアピタがありますよね。
私は小牧のアピタが近いのでよくいきましたが、店員さんも親切にお薦め商品を教えてくれました。
ジャスコ、リビン、サティ・・・なども同様です。
アカチャン本舗や赤ちゃんデパート水谷なんかも品揃えは豊富です。
マタニティの洋服はやはり松坂屋、三越あたりまで行くと、かなりいいものがありますね。
でもお腹がそんなに大きくないうちは前空きのジャンパースカートを着ていました。
赤ちゃんが生まれてもしばらくは今まで服が着れなかったり、授乳に向かなかったり・・・。
失敗したのは、かぶるタイプや背中ファスナーのジャンパースカート。
授乳の時、下からまくるか脱ぐしかない。
情けないったらありゃしない。
話が反れましたが、腹帯は、ガードルタイプのものをできるだけ使ってましたが夏はさすがに・・・。
通気性のよい生地の腹巻タイプの腹帯が出てるのでそれがお勧めです。
値段の安いものは洗濯に耐え難いので、少々値が張っても高いものを購入する事をお薦めします。
産後のガードルも値段で締め具合と持ちが違うと私は実感してます。

なるべく袖ぐりが大きく、首、袖から風が入るようなワンピースが夏は涼しいです。
スパッツは「あせも」が出来ました。f(^_^)
家にいるときは旦那のTシャツとショートパンツでした。

健康にお過ごしくださいね。

この回答への補足

今日、午後から赤ちゃんデパート水谷とアピタに行ってきました。
水谷に2時間半、アピタに30分居座り、あーでもない、こーでもない!と
品定めをしてまいりました。
腹帯は結局ガードルタイプにしました。夏、どうしても暑さに耐え切れなくなったら
腹巻タイプのものも検討してみます。そちらはお値段も安いものが多いみたいだし。
ブラを選ぶのが一番苦労しました。
もう、私のおっぱいたるや、あわなくなったブラのワイヤーが食い込み
うっ血状態で、見るも無残なものでしたので、選ぶのにも気合が入りました。
あまりラクなのも、下垂の原因になるとも聞いていたので、ワコールのしっかりと
安心のものを2つ買っときました。
最低限の下着が揃うと、なんだか更に妊婦らしくなってきた感じがします。
それにしても、ひとりであれこれと買いまわって疲れましたー。
それに、ブラ2つ、ガードル2つ、ショーツ2つでなんと2万弱の出費でした。
月末ピンチですけど、買い終わって気が済んだのでヨシとします。
どうも、ありがとうございました-。

補足日時:2002/04/27 18:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、↑お礼のつもりが補足になってました。
あらためて、ありがとうございました~。
(実は、時々poppo-30さんの回答をほかでお見受けしていて愛知県内の人だろうなぁ、と思っておりました。
私の中では、ちょっとした有名人でしたのでアドバイスがいただけで嬉しかったです)

お礼日時:2002/04/27 18:32

こんにちわ!!去年まで愛知県に住んでいました。

名古屋からは少し遠いかも知れませんが、東郷町に赤ちゃんデパート水谷というお店がありました。ここは、赤ちゃん用品から子供のおもちゃまで揃っていて、そしてとにかく安かったのでよく出掛けました。場所は153号線沿いにありました。名古屋から来ると右手にあるのですが、東郷のハイパーマートの方に出て153号線を陸橋でわたると行くことが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、赤ちゃんデパート水谷に行ってきました!
だいたいの場所はわかっていたのであとは、mukarinさんのアドバイスと
ナビに任せて無事到着!
すごい商品の品揃えにびっくりしました。
おかげで2時間半も下着売り場にいました。
他のものも見たかったけど、つかれちゃったので今日は下着だけ。
でも、ここ2週間ほどずっと買わなきゃ~と思っていたのでホッとしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/27 18:53

3人の母です。


2人目を10月に出産しました。

私は汗でかぶれやすいので、三回ともさらしを使用しました。汗を吸ってくれるし、腹巻タイプとかより ぎゅっと締めれる安心感もあったので。出産直前まで仕事をしていた私は、ずれたらトイレに行ってました(笑)。

服はほとんどリサイクルショップです。マタニティって高くて、その時しか使わなくてもったいなくて。それに どうしてもジーパンをはきたかったりして。大き目のサイズのパンツとか、前ボタンのジャンパースカートなんかを買いました。なかにはマタニティもあったので安く済ませました。後は旦那のTシャツとか。

ショーツは普通のデカパンです。これで十分でした。

産褥ショーツは病院で一枚くれるので、一枚だけ購入しました。

ブラはマタニティー用を買いました。おっぱいを固定しないようにと普通のスポーツブラなんかを見たんですが、やっぱりサイズ的にきつかったので。

産後ガードルは気合を入れて、ちゃんとした物を。一番お金をかけましたね(笑)。

とにかく”その時”しか使わない物が多いので、普通の物で代用できるものは全てそうして、後は赤ちゃん本舗や水谷のバーゲンや、ワゴンの特売品を狙いました。

涼しく乗り切る工夫・・・・冷たいシャワーを浴びたいけどお腹が冷えるといけないので、足元だけかけてましたね。これでも かなり涼しく過ごせましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらし、案外いいかもしれませんネ。
今日、双子を産んだ友達に電話したらガードルとさらしを使っていたそうです。
ひとつさらしを持っていたら案外活躍してくれるかも!
買い足しリストにいれときますネ!
お店に行って見るとい~ろいろでていて、まさに「一人目の時はあれもこれも・・・」状態の私ですが(笑)
服は、今通販で買ったパンツ2つを配達待ちです。
お腹の部分だけ伸びるタイプのものなので重宝しそうです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 18:49

私も二人目を9月に出産しました。

暑い中の妊婦って、大変ですよね。
さて、妊婦・産褥婦向けの下着なのですが、私の経験からいきますと、

下着:妊婦用のは高いので、二人目からはバーゲンで普通の綿のでかパンを買いました。

産褥ショーツ:あれはクロッチ部分ががぱっと開くので、本当にお産の後しかつかえません。私の出産した病院は支給されたお産セットの中に産褥ショーツなるものが入っていたため、その後の出血に対してはガードル機能のついた生理ショーツで過ごしました。

腹帯:一人目の時は、私は働いていたので、さらしはずれてきて逆に締め付けられて苦しかったので、二人目からはガードルタイプにしました。それでも、ずれてきてつらかったので、3人目のときは腹巻タイプのものにしました。私にはこれが一番よかったと思います。

ブラジャー:授乳のときにカップが取れるやつは、逆に使いにくかったと思います。カップの部分が伸びるやつが一番よかったと思います。

ガードル:私はこれが一番重要かと思います!産後に緩んだ身体を引き締めないと、骨盤が緩んだままになって後々腰痛などいろいろな弊害が出てきますので、妊婦グッズの中で一番お金をかけるのはこれではないかと思います。

妊婦服:これが結構高い!二人目の時からは、上の服などはわざわざマタニティーウェアを買うより、バーゲンなどで大きめの服を買って間に合わせました。下の服は
マタニティーウェアを買いました。妊婦さん定番のワンピースや、オーバーオールなどは、妊婦検診や授乳の時にとても不便なので、二人目からは買いませんでした。
一人目のお子さんの出産の時は、初めてでうれしくて、ついついあれも、これもと購入しがちですが、二人目からは上手にお買い物できると思いますよ。夏なので、ついつい薄着をしがちなのですが、お腹を冷やさないことと、足元を暖かくすることが大切かと思われます。あとはTシャツに短パンでいいのではないでしょうか。

私は赤ちゃん本舗を利用していました。値段的にも、質的にも一番良いのではないでしょうか。

あともう少し。楽しみですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着の種類別に細かいアドバイスをありがとうございます!
産後のガードル選びは、皆さん気合入れていらっしゃるようですね!
参考にさせていただきます。

赤ちゃん本舗は、HPから住所を調べてみたのですが、県内の店舗はどこも
微妙に遠くて、今日は赤ちゃんデパート水谷とアピタに行ってきました。
水谷の店員さんが、いろいろと教えてくれたので聞きたいことは全部吸収してきました。
今日は絶対に買うぞ!と決めていたノルマを何とかクリアしたので
これから足りないものはじっくりとゆっくり選べそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!