dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にくだらない質問なんですが
積水ハウスと積水ハイムは名前が似ていますが
何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2さんのおっしゃる通りで


積水化学工業(株)の住宅部門が独立したのが積水ハウス、
その後 積水化学工業(株)社内に新たに作られた住宅部門がセキスイハイムです。
積水ハウスの筆頭株主は今でも積水化学工業(株)です。
しかし営業マンも説明が面倒なのか「まったく関係ない」と説明する人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですかやはり関係があるんですね。

お礼日時:2006/12/21 01:17

ハイムとハウスは別会社ではあるけれど関連はあるみたいですね。

初耳です。質問への回答にはならないと思いますが、電気店に勤めているエアコンなどの設置担当の友達が言うには、見た目ならハウスは普通の屋根の家でハイムは屋根がない?平らな箱型の家だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハイムは雪国では大変そうですね。

お礼日時:2006/12/21 01:18

積水ハウスは元々積水化学のハウス事業部から1963年に独立したものです。


セキスイハイムは積水化学のハウス部門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ということは同じグループということですか?

お礼日時:2006/12/21 01:15

まったく別会社です。

ライバル関係にあります。
工法もちがいます。
積水ハイムではなくて セキスイハイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
間違えましたすみません。

お礼日時:2006/12/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!