アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wepキーを記したワード消えた。新しいパソコン買っても無線ランつながらないです。どうすれば?

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、無線LANのルーターのメーカー&型式、PCのメーカー&型式が分かりませんが・・・(苦笑)

今こうやってインターネットが使用出来ると言う事は、その無線LANルーターに繋がっているPCが有るという事ですよね。
と言う事は、そのPCから無線LANルーターの設定画面に入れないのですか?
入れたらWEPキーは分かると思いますが・・・

取り説に設定画面への入り方は書いてあると思いますので、その手順にしたがて入ってください。

また、メーカーによっては同一メーカーの無線LAN子機を使用した場合は、付属の接続支援ソフトを使用すれば、WEPキーの設定は不要の場合が有りますし、さらにメーカーによっては無線LAN内蔵PCにも、接続支援ソフトが使用出来る場合も有ります。

後、メーカーによっては本体裏のラベルなどに、初期設定WEPキーが記入されている場合も有りますので、初期設定で使用している場合は、そのキーを入力すると言う手も有ります。

設定画面にも入れない(そんな事は無いと思うのですが・・・)、WEPキーの初期設定値が分からない、WEPキー初期設定値を使用していないetcでしたら、今繋がっているPCもすべて設定をし直さないといけませんが、無線LANルーターをリセット(初期設定に戻す)して、接続設定を完全にやり直すしか無いでしょう(これも無線LANルーターの設定画面に入る必要が有りますが・・・)。

では!
    • 0

無線LANの親機をリセットして、新しいキーを生成するだけだと思いますけど、リセット方法が分からないということでしょうか。

それともリセットすると、設定用のパソコン(私は有線でやるタイプですけど)が用意できないということでしょうか。
    • 0