アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに出品されている商品で、どうしても欲しい商品があるのですが、出品者の方にどのようにお願いすれば考えてもらえるでしょうか?
以前にも二度ほど、出品者の方に即決希望のお願いをしたことがあります。(別々の出品者です)
出品者の質問の欄からお願いしたのですが、そのときは金額については言いませんでした。
ちなみに、両方の出品者の方に断られました。
この教えてgooの他の方の回答を見ますと、即決希望を受け入れてもらえたことがある人が多いことに驚きました。
やはり、即決のお願いをするからには金額は伝えたほうがいいのでしょうか?
出品者への質問の欄は誰でも見れるので、金額を書いてしまってそれ以上高い金額で入札されても嫌だなぁ~なんて思ったりもします。
今後、どうしても欲しい商品が出てきた場合、どのような交渉をすれば良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。

それから、既に入札者がいるオークションで即決をお願いしたい場合のアドバイスもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例えばですが、チケット出品とかよくそういう話しありますよ。


その時は、即決お願いしたいのですが、よろしければ・・・・・(メールアド←ヤフーメールなどのフリーメールがいい)を書き、返信お願いします。と載せると送ってきてくれる場合があります。相手が質問返信しない限り、公表される事はありませんので、「メルアドにお願いします。」と記載して質問してみてください。出品物が多くなければ返信率は高いです。
でも金額書いてもいいですよ!その代わり入札者がいる場合キャンセル料とかもありますので重視して記載してください。
それか、
「即決お願いしたいのですが、どのくらいの金額でしょうか?」っていう質問もいいと思います。返信待ってみたらどうでしょう?返事が無いという事は即決する気無いと解釈しましょう。
今新規の値段吊り上げありますのでくれぐれも注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
注意で、メルアドは書かないで下さいって書いてあったので削除されてしまうのかと思い書きませんでした。
IDと同じフリーメールなら安心ですね^^
今後即決をお願いしたい場合はそうしてみようかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 20:57

僕も何度かやってます。

 基本的に同じ物が出品されている時は
出品期限が短い方のを入札しますが、 どうしても欲しい出品商品で期限が長い物には、よくやります。 入札者がいる場合でも、
自分が出す気のある額を提示して、この額で即決してくれませんか?って頼みます。 何回かOKしてもらいました。 入札者がいる場合でも、その入札者より高い額で入札してそれで早期終了してもらう感じです。
僕の出品時でも何度かありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>入札者がいる場合でも、自分が出す気のある額を提示して、この額で即決してくれませんか?って頼みます。
やはり、金額は伝えたほうがいいんですね^^
今後はそうしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 21:01

出品者の立場に立って考えればわかると思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も出品している立場にあるのですが、即決のお願いをされたことがないため分かりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 20:59

>出品者への質問の欄は誰でも見れるので、金額を書いてしまってそれ以上高い金額で入札されても嫌だなぁ~なんて思ったりもします。



出品者としては出来るだけ高く買ってほしいものです。
いくらで即決したいのかわからないと了承もできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やはり、金額はきちんと伝えたほうがいいのですね^^
今後即決のお願いをしたい場合はそうしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています