プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理容室を経営しています。先日運転資金の融資を受ける際、設備で必要なものの見積もりなども提出し保証協会を使って融資をうけられることになりました。
しかし当初考えていた設備がいくつか必要でなくなりました。
保証協会には設備購入後領収書がいると言われました。
予定していた設備を少し減らしたいのですが、融資を受けておいて購入を減らすことはできないのでしょうか?
それとも、必要なくなっても購入しなければいけないのでしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必要でないものに付いては購入する必要がありません。

減額を依頼してください。
    • 0

融資実行前ならば、いったん決定した融資額と保証額を減額することができますので、次のように処置して下さい。

(1)今回の借入案件を銀行に申請し、銀行を通じて信用保証協会へ保証申請したのであれば、銀行に連絡して減額依頼をして下さい。
(2)今回の借入案件を信用保証協会へ申請し、協会に紹介された銀行に融資を申請したのであれば、協会に連絡して減額依頼をして下さい。

いずれにせよ、先ずは融資実行を止めなければならないので、週明けの月曜日の朝9時、銀行か協会へ電話連絡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速相談してみます。