プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、auからドコモの友達にメールを送った際、[人差し指]の絵文字を使いました。
(「1つ!」みたいな感じの絵文字です。)
すると、友達に[人差し指]の絵文字は下品で、死語みたいなもの
だと言われました。
なぜ[人差し指]の絵文字は下品なんですか?
もしかして、友達は中指を立てている絵文字と勘違いしているのでは?
と思っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

私の場合も「1つ」や「いい案うかんだよ!」みたいな感じで使いますし、すくなくとも私の周りではそれで普通に通っています。


友達にそういわれたのであれば「私の場合は○○って意味で使ってるからそんな下品とかじゃないよ」って言ってしまえばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にちゃんと説明してみました。中指と間違えていたようです。ドコモには人差し指の絵文字が無いんですね。

お礼日時:2006/12/17 17:52

人に指を指しては駄目だと親には良く言われましたけど。



絵文字の場合は違うと思いますので。

>もしかして、友達は中指を立てている絵文字と勘違いしているのでは?
と思っているのですが・・・。

かも知れませんので、お友達に聞けるのであれば、確認して、もしかしたら、友達に教えてあげれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中指と間違えていたようです。

お礼日時:2006/12/17 17:50

人差し指の方向によって・・・・・


何々を・・・しま「した/下向き」とか「上げます/上向き」を意味するようです。
親しい知人や、若向きにしようされているとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上向きでした。

お礼日時:2006/12/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!