アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の2000円くらいの3段カラーボックスを室外に置くとすぐにダメになりますか?

一応、自転車小屋のように3面は囲ってあるので真上の雨は当たらないのですが、横風が強いときだけ多少雨水が吹き込むような場所への設置を考えています。

A 回答 (4件)

外に置いたら濡れて木が水を吸って板が剥がれてきました。

自分が買ったのは980円でしたが。
2000円あったら100円ショップで売っているものを組み合わせて棚くらい作れますよ。
ワイヤーラックのようなものを作るとか。かごやケースを重ねるとか。
木よりは金属やプラスチックで考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/12/18 16:33

ホームセンターで売っているカラーボックスは、


パーチクルボードと言う板材で出来ています。
表面はシート材か紙が貼っているようなものです。
板同士の接合は木ダボの接着が一般的でしょう。
室内であれば、湿度もある程度の範囲内でしょうが、
外では雨だけでなく風や太陽光などの影響を必ず受けますから、
材に収縮がおこり、接合部がゆるくなってガタガタになります。
また表面材も割れヒビはがれが発生し見るにたえなくなります。
水分の出入りが大きくなればその分材料が伸び縮みするんですね。
そんなわけでダメかどうかで言えばダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/12/18 16:33

水分を吸収していまいボロボロ分離してきます。


直接、雨に当らなくても湿気で結果は同じです。
屋外での使用には耐えられません。
2000円投資するならスチールラックのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/12/18 16:33

 カラーボックスは板ではなく、木の枠(それもおがクズを接着剤で固めた様な物)に印刷をした厚紙が貼ってあるだけです。


  多分、雨水当たった時点でダメになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2006/12/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!