アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度引っ越しまして新居で新しくアフタヌーンティの壁掛け時計を購入しました。最初は気付かなかったのですが、私は一人で部屋にいる時はテレビを付けていなかったり、つけていても小さめの音なので時計の針の音がかなりカチカチ気になります。今まで実家や会社などで気になった事はないのですが、周りがそんなにしーんとしてないからで元々壁掛け時計というもの自体音がかなりするものなのか、それともこの商品自体がそういうものなのでしょうか?

商品自体の問題であったら買い換えようかとも思いましたが、それも煩いようだとお金も勿体無いし意味がありませんし。。皆さんは壁掛け時計の音って気になりませんか?

A 回答 (3件)

私も気になります。

壁掛け時計は、秒針が「カチッ・カチッ」と動く物でなく「スー」と動き、音が出ない物を使っています。
5千円も出せば結構上等の物が買えると思います。精神衛生上買い換えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!秒針がスーと動く時計がありますね、そう言えば!気付きませんでした>< 私の時計も4~5千円したのですがショックです。^。^;
自宅で気になり、お店では音聞こえないのかな?周りがざわついてるから気付かない?と思い見てみると全ての時計は動いておらず確認出来ない状態でした。
ナチュラルでスッキリしたデザインが気に入って買ったので、残念ですがデザインが気に入ってスーの秒針のものを探そうと思います。ありがとうございました。

秒針が「スーッ」と動くモノの中にも、良く聞くと「ジーッ」というような音を発しているものがあります。

わが家は○○ハンズで売っているものを買いましたが、展示では高い位置にあったり、お店の音環境の中では運針の音を聞くことができないので、難しいところですね。でも、カチカチ音よりはずっといいと思います。寝るときに耳についたりすると余計気になりますしね。
壁掛け時計もかなり安くなっていますので、インテリアの一部としていろいろ変えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、確認したら私の今の時計もスー式なのにカチカチカチカチと細かく音がしており、そうなるともう確認のしようがないような・・・^^;
様子を見つつ、良さそうな時計を諦めずに探したいと思います。ありがとうございました。

気になりますよ。

いつもではありませんが、気がつけばいつもより音が大きく
聞こえたりします。
気にするから大きく聞こえるのかもしれませんが
今も左上から音がしています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気になりますよね~。。shiroppeさんもそうですか!
そういう意見を聞けると安心します^^;