プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに、郵便配達は臨時雇いの人が多いようです。
(年賀状配達のための予行練習だと思います)

いつも郵便配達をしている人は、今どうされているのでしょう?

年賀状の仕分けを手伝うにしても、まだ大半の人は投函していないと思います。(ワタシはまだ書いてもいません)

すると、いつも郵便配達している人は、いまのうちに正月休みを取っているのかと思うのですが、正しいでしょうか?

大きなお世話だと言われるかも知れませんが、気になってしまいました…。

A 回答 (2件)

私が実際にバイトしているときは、局内で仕分けしてましたよ。


15日から年賀状は投函OKなので、その準備で大変そうでした。
実際配るのは、年が明けてからが大変ですが、年末は仕分けの方が
大変なのでしょう。(仕分けもバイト雇いますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人はまだ年賀状書いていなくても、
会社で出す年賀状などはすでに殺到しているのですね。
やはり、年末は忙しいのですね。

お礼日時:2006/12/18 18:25

出勤日はシフト制ですから、休日希望を出します。


交代で年末・年始休暇を取ります。
休暇も、理由により取れやすくなったり。

仕分けは仕分けで、バイトを大量募集してやらせます。
私も高1の時に、仕分けバイトしました。
やはり、休日希望を聞かれました。
15日から年賀状受付始まりましたので、早速仕分け作業始まってますね。

配達の人は・・・、今は休暇を取ったり配達バイトの人に教育してるところかな?
大きい郵便局でしたので、あまり交流無くてわかりません。
当時、全国1・2位を争う配達量(1市1町をカバー)でしたから、バイトだけでもとんでもない人数でした。
現在は合併しましたが、範囲は変わりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人はまだ年賀状書いていなくても、
会社で出す年賀状などはすでに殺到しているのですね。
やはり、年末は忙しいのですね。

お礼日時:2006/12/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!