プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おススメの歴史、時代物の漫画ありませんでしょうか?
何か読みたいなーと思っているのですが最近なかなか気に入る
ものに出会えません。出来れば少女マンガがいいのですが
他のものでもこれは是非というものがあればお願いします。
あと、絵は綺麗な方が良いですし、あまり古くない方が良いです。
我侭言ってすみませんが宜しくお願いします。

ちなみに持っているのは

なんて素敵にジャパネスク、ざ・ちぇんじ  山内直美
凍迭の花、北走新撰組   菅野文
恋枕、夜半の月   朱間ひとみ
緋桜白拍子  籐丞めぐる
火宵の月   平井摩利  
とりかえ風香伝   柳原望
月夜烏草紙   及川七生 
遥かなる時空の中で   水野十子
BASARA     田村由美
天は赤い河のほとり   篠原千絵
ふしぎ遊戯・玄武開伝  渡瀬悠宇
風光る   渡辺多恵子
るろうに剣心   和月伸宏

こんな感じです。今一番のお気に入りは風光るです。
主人公が強いのに引かれやすいみたいです。
ではお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

少年マンガになりますが、週刊少年マガジンで今年完結したばかりの「SAMURAI DEEPER KYO」はいかがでしょう?



戦国~江戸時代初期を舞台にした時代劇漫画ですが、登場人物が当たり前のようにカタカナ語を喋ってたり、時代にあまりにそぐわないものが出て来たり、派手な必殺技が色々飛び出したり、突っ込みどころ満載の作品ではありますが(笑)、とても面白い漫画です。絵もとても綺麗ですよ。

個人的に、「本能寺の変」を「起こるはずのなかった出来事」として描いているのが大変興味深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マガジン購入してますのでキョウは少し読みましたがあまり好きにはなれませんでした。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 22:58

とりあえず、ぱっと思いつくものだけ。

(最初の2つ以外は舞台が日本ではありませんが…)

・一清&千沙姫シリーズ、さんさんさん、コンタクトキラー(柳原望)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F8%B8%B6%CB%BE
一清&千沙姫シリーズ、コンタクトキラーが中でも好きです。『時間旋律』も時代物ですが、私の好みからは外れていましたので省略。

・北宋風雲伝(滝口 琳々)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253190 …

・新暗行御史(尹 仁完, 梁 慶一)
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E6%9A%97%E8%A1 …
メンズ向けではありますが、イラストは華麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。柳原望の作品はとりかえ風香伝が私の中ではイマイチだったのでまず立ち読みしてみたいと思います。
北宋風雲伝これも初めて知りました。絵も綺麗で中々良さそうですね。
まだ続いているようですし先が楽しみな作品ですね。

お礼日時:2006/12/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!