アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足立区に住んでいますが、最近牛久沼や印旛沼に行くのが
つらいです。渋滞に帰りに会うので・・・

そこで、近くにバス釣りできる湖沼を探していますが
江戸川と荒川に近いのでここでバス釣りはできますか。
以前バサーという釣り誌で東京の川でもバス釣りできることを知りました。

ポイントなどしっている人、また情報のある人
お教えください。
また駐車場はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

水元公園ですが、詳しい事はよく分かりません。

すみません。


江戸川の駐車の方は、きちんとした駐車場は私が行った所の周辺には有りませんでした。その時は、ちょっとしたスペースを見つけて車を停めて、徒歩でラン&ガン、また車で移動という感じで攻めました。

江戸川は市川方面は結構有名ですが、松戸より上流は人も少なく雰囲気も満点です。しかし、水辺に出られそうな所は、鯉師の方がよくいますのでトラブルなどには十分気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

一度、水元に行ったときにチャレンジしてみます。
まあ、おこられればわかるでしょう。

で、川はやっぱり狙い目ですね。
水元→江戸川 という順で釣行してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 12:29

初めましてgoganistと申します。


足立区の近くの釣り場で知っている所をいくつかお教えします。

1.花畑運河 = ここは中川生まれのバスがよく釣れます。潮の影響があるので
時間が大切です。また、中川もバスは釣れますよ。

2.江戸川放水路 = 中川と江戸川を結ぶ水路。へら師が多いので、みんなが
帰った夕方がオススメ。雷魚やナマズもいます。

3.水元公園 = 釣れれば40upと言うすばらしい所。でもメジャーな所での
60up並みに釣れない。ランカー手長エビが沢山居た。

4.江戸川(三郷、松戸周辺)= これらの中でい1番釣れる。本流から外れた
ワンドっぽい所がオススメ。また、流れがゆるい所もイイ感じです。

ちなみに、牛久沼や印幡沼みたいには釣れません。毎日通ってる人はポツポツ釣っている感じです。私は週末に霞ケ浦方面によく行きますが、夕方5時ー8時をはずせば、めったに渋滞に会いません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

水元公園なんてよくバードウォッチングしている
ところです。
ここでもつれるのですね。
さっそく・・・・・
でも、ここえさ釣り多いみたいですが、
ルアー釣りはやっていいのですか。

また、江戸川とかは駐車場なんてのは、あるのでしょうか。
教えていただけラ幸いです。

お礼日時:2002/05/10 02:11

今月のロッド&リールに,江戸川と荒川などの特集があったので


購入してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、本当に???
さっそく購入してみます。

たいへんありがとうございます

お礼日時:2002/04/29 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!