プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に住んでいます。最近寒いですね。でもツーリングに行きたいのです。どこかおすすめのところはありますか?1泊2日でもいいのでおいしいものを食べさせてくれる民宿や旅館の情報もありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 大阪のどの辺に住んでいますか?出発時間は?


たとえば北に進むとしてR173などで能勢の山越えで路面が凍結しています、日が差す9時を過ぎるまで走れないと思ってください、また頂上や日陰など昼間でも凍ってる事がありますしね、豊岡周辺では既に雪が降っていますから、そこまでですね。

東は、例年年が開けてから雪が降りますでも朝晩は路面凍結してるかも鈴鹿や天理の山越えなど注意してください。

そうなると残るのは西か南か、淡路島から四国方面

1泊でどれぐらいの距離を走れますか?
 500kmぐらい平気なら西は広島、南は紀伊半島一周ができます、東京の近くまで行けますし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の北の方です。出発は9時頃です。淡路島なんていいですね。冬場なのであんまり無理したくないので1日だいたい300kmが目安で走りたいと思っています。

お礼日時:2006/12/19 23:59

私は今月初めに大阪から淡路島に行ってきました。

海岸沿いを時計回りでスタートして、6時間から7時間ぐらいあれば一周できるのではないでしょうか?朝から出発すれば日帰りも可能ですし、一泊するなら、もっとゆっくり走れるでしょう。海岸が非常に近くとても気持ちよかったです。私は野島でかんぽの宿に泊まりましたが、料理もおいしかったですよ。(料金によって多少差はあったみたいですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路島いいですよね。1泊2日で行くと余裕も出てきますしね・・有力な候補ですね・・

お礼日時:2006/12/20 19:41

琵琶湖1週なんて、どうですか?


湖北の朝方の景色は神秘的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖北はだいぶん寒そうですね・・・情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 19:42

こんにちは。



距離的にも、岡山県の日生町なんてどうでしょうか。夕日がとても
綺麗なよいところですよ。料理も瀬戸内海のおいしい魚が食べられ
ます。島巡りなんかも出来ます。去年の2月に行きましたが、牡蠣
祭りみたいなのをやってました。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~hinase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日生町・・はじめて聞きました。淡路島とともに候補にします。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!