プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っていて、更新でこけたらしく動かなくなってしまいました。
それで2000proをインストールしました。そうすると、
画面プロパティで色は16色、サイズは800*600しかありません。
機種はVAIOのPCG-GRT55-Bです。

ドライバを治したらいいんだろうなというのはなんとなくわかっているのですが、
どこでとればいいのかわかりません。
わかるかた教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

なぜ2000をインストールされたのでしょうか。


XPを再インストール(リカバリ)すれば解決する問題です。

ソニーのHPを覗いてみましたが、PCG-GRT55/Bにもともと入っているOSはXPHomeですから、多分ですが2000用のビデオドライバは用意されていないのではないでしょうか。

A No.2のビデオドライバはXP用だと思いますが2000に適用して解決するかもしれません。

この回答への補足

このPCは家族内でのもらい物でリカバリCDは紛失しているとのことだったので
今手持ちである2000のOSを入れて解決させようと思ったのですが。。。

ドライバの適応ができず解決できませんでした><

補足日時:2006/12/21 20:25
    • good
    • 0

下記↓のHPからビデオドライバを入手して下さい。


【VAIOアップデートプログラム】
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000305-00 …

HPを必ず熟読してダウンロード&インストールをして下さい。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000305-00 …

この回答への補足

回答ありがとうございます
今試してみたのですが、
HPの説明のものと同じものがなく、できませんでした。
とりあえずドライバらしきものはDLしましたけど。

結局できていません><

補足日時:2006/12/21 20:22
    • good
    • 0

ビデオドライバをSONYのHPより入手すればいいですよ。



セットアップ方式のドライバであればそれをインストールすればOKです。
ファイル形式であればマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きハードウエアのタグの中にデバイスマネージャーがあるのでそれをクリックすれば中にディスプレイアダプタがあるのでその中になにかあるはずなのでそれをダブルクリックしたらドライバの更新のボタンがあります。
そこから先ほど入手した場所を選択すれば更新されます

この回答への補足

それをしようとずっと試みてるのですが、
ドライバのある場所もわからずで・・・
もうしかしてドライバないのでしょうか?

補足日時:2006/12/20 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!