アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は14歳の中2で,
身長150cmの51キロで体脂肪が38%なんです・・・
その割には結構短いパンツとかスカートはいてます(・∀・;)
しかし最近醜い事に気づきました・・・
なので!冬休みはいい機会だと思い今日から体重45キロ体脂肪24パーセントまでを目標に落としたいのです!
私を10日間くらいで5キロのダイエットに成功した方など,その方法を私に伝授していただけませんでしょうか?
ちなみに冬休み中プールにちょくちょく行くつもりです。
運動はそんなにしないほうでお米大好きでお菓子等食べ過ぎてしまいます・・・
夏休みに55キロ→50キロまで落としたのですがまた増えてしまいました・・・
どなたか私に良いダイエット法などを教えていただけないでしょうか?
やる気はあります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

★まさか10日間でダイエットして終了するつもりですか?


・『やる気はあります』って事なので、かなりキツイお仕置き。考えが甘すぎます!
・『冬休み』をきっかけに正しいダイエットを始めましょう。短期間でやめないこと。
・まず目標ですが『身長150cm、体重45Kg、体脂肪率24%』より『体脂肪率20%以下』に。

★体質
・『お嬢さん』はもう、他の人に比べ太りやすい体質が出来ていますよ。
・人間が太りやすい時期は3つ。→赤ちゃん時期、思春期、中年期です。(妊娠中!)
・脂肪細胞が一度大きくなると脂肪を溜め込みやすくなります。→今のあなたの体質。
・あなたは過去に頻繁なダイエットを繰り返してリバウンドを繰り返していませんか?
・もしも、そうなら14歳で体脂肪率 38% はうなずけますよ。→肥満体質です。注意!
・そこで、食事制限と運動と睡眠などの生活リズムを整えます。

★アドバイス
・朝・昼・晩の3食の量(カロリー)をかなり抑え、栄養を豊富にします。→カロリーと栄養は違う。
・朝はご飯、青魚、みそ汁、納豆、たまごをバランスよくします。→ご飯の量は1膳程度に。
・昼や晩もバランスよくします。→肉より魚系、野菜などの繊維もの。脂っこい物は控える。
・甘い物や間食も控えます。→お菓子等は食べないように。どうしてもならあめ玉を1個だけです。
・カロリーは朝(500Kcal)、昼(500Kcal)、晩(300KCal)を目安に計算して下さい。
・上記のように食生活(食事制限)が一番重要です。→主食(ご飯)よりも副食(おかず)を増やす。
・『腹8分目』って言葉を聞いたことありますか?→もう少し食べたいと思っても食べないように。
・我慢すると体重が間違いなく減ります。→2週間で結果がでますが、その後、体重が減らない
 『停滞期』になります。このときに食事制限のダイエットをやめて、食事量を戻すと間違いなく
 『リバウンド』します。注意。
・つづく。
    • good
    • 0

10日間で体重を5kg落とすのは可能ですが、脂肪を減らして痩せるのはムリだと考えてください。



しかも体が作られる大切な時期です。
ゆっくりきちんとした方法でダイエットをしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですね・・・
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/12/21 17:57

中学生~高校生にかけてはみんな食べる時期でぽっちゃりしてくる唯一の時期なのにダイエットなんて・・・中高生はぽっちゃりしてるほうがかわいいのになあ・・皆さんそう思いませんか?本当に。

その時期しか食べれる時はないよ??
それでも痩せたいのならお菓子をやめましょう。
普通に3食食べるだけでもいいかと思います
プールに行けば。
ダイエットなんてしないほうがかわいいかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々ぽっちゃりだったのですが最近ただのデブになってしまいました(・∀・;)
プールには行こうと思っています。

お礼日時:2006/12/21 17:56

・つづき。


・運動の『プール』は良い考えですね。なるべく長く行いましょう。→水圧で結構筋肉が付きますよ。
・プールで泳いだり、歩いたりするのが良いと思います。
・また、体重が多少増えても筋肉量が増えていれば問題ありません。→筋肉が脂肪を分解しますから。
・あと、睡眠リズムが崩れないようにしましょう。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593677.html 回答者 No.3 を参考。
・決まった時間に『起き』、決まった時間に『寝る』こと。→7~8時間の睡眠を取りましょう。
・よく運動をして、よく睡眠を取ると『成長ホルモン』が良く出ます。成長期ですので一番重要です。
・『最近醜い事に気づきました』って事なのでアドバイスします。
・スタイルを良くするには体重や体脂肪を落とす以外に、土台の筋肉を美しくします。
・骨格も重要ですが、とにかく筋肉という土台作りが美しいスタイルを作るのですよ。
・また、筋肉量が増えると基礎代謝などで体温を維持するときに脂肪を勝手に分解してくれ、
 余分な中性脂肪を皮下脂肪に変化させないですみますよ。
・入浴も半身よくで1時間くらいとると良いでしょう。→汗をかくと代謝が上がり、自律神経や
 副交感神経も整いますので健康的に『ダイエット』出来ますよ。
・あと、寝る2~3時間以上前に夕食は済ませて下さい。→太りますよ。
・ダイエットは短期間ではなく長期間で行うものですよ。→日ごろ生活習慣にしましょう。
・最後に、リンクもどうぞ。

★リンク
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592734.html→『夕食はキャベツだけ』回答者 No.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593451.html→『ダイエット始めてから今までの数字なのですが、問題ないでしょうか?』回答者 No.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593677.html→『食事制限や運動してダイエットすると不眠症になります。』回答者 No.3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ダイエットはずっと続けるつもりです。
そうですね・・・睡眠しっかりとります。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/12/21 17:55

女性の方は男性より体脂肪が約10%高いと聞いた事があるので、男の僕からして約14%まで落とすという考えで答えます。


まず、プールの選択は素晴らしいと思います。プールは目標を達成しても続けていく事をお勧めします。
次に、お菓子などでの間食は止めましょう。個人差の出るところですが、一回の食べる量を減らして一日6食とし空腹を感じないようにすれば体が多量の栄養を蓄えないので無駄な脂肪をつけなくなります。
そして有酸素運動をしましょう。家の中で出来る有酸素運動も多々ありますので、ネットなどで調べて行ってください。
最後に、短期間で落とした体重と体脂肪は短期間で元通り(リバウンドですね)になります。なので、ゆっくり体重と体脂肪を落としてくださいね^^
ちなみに僕は仕事の内容がハードだったのもありますが、約7ヶ月かけて20%ほどの体脂肪を8%に、63kgの体重を58kgにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはりプールはいいですか!
そうですね!間食はダメですよね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!