アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複合パスと複合シェイプの違いを教えてください。
長方形ツールや楕円形ツールでトレースした欧文ゴシック文字のオブジェクトをパスファインダの形状エリアに追加や分割などで仕上げるとき、拡張させずに複合シェイプのまま完成させるのは何故ですか?

どっちもダイレクト選択ツールで個別に変形できるところも変わりはないと思うんですけど・・・

詳しい方、ご説明お願いします。

A 回答 (3件)

違反を承知で投稿します。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606976.html
この回答はさらにアピアランスを使うと、もっと便利です。

新しい線を追加して、それぞれに別の破線を設定すればいいです。



追加回答しようと思っていたらしめきられたから。ゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。再度ありがとうございます。
アピアランスですか?
なんか、計算が難しそうですが。。。

お礼日時:2007/01/04 20:53

#1です。

勘違いしてました。

拡張すると一つのオブジェクトになりますから、あとからの修正がやりずらいからでしょう。
拡張してないと、個別に長方形や楕円を簡単に変形できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違いって、それくらいですよね?
複合シェイプってなんか扱いづらいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 20:55

まずは、こちらをみてください。



http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/8 …

あとから詳しい人が解説してくれるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!