アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は疲れると、過去に会ったいやな事を思い出します。
皆さんもよくありますか?

A 回答 (5件)

「うわー、こんないやなことがあったな」程度なら人間なら多かれ少なかれ、よくあることだと思いますよ。

俗にフラッシュバックと言うことでしょうか。

でも、そのフラッシュバックで我を忘れてしまうのは精神病になると思います。
程度問題ですね。

ikotosanさんは疲れると、そのようにいやなことを思い出すと言うことなので、疲れそうかなぁ、と思ったときには深呼吸をするとか、お茶を飲むとか、ガムをかむとか、お友達としゃべるとか、何か気分転換をするなどすれば、フラッシュバックを回避できる、もしくは多少はマシになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分のコントロールが必要ですね。

よくあります。

なので、一応精神科の先生に話し、薬を出してもらったのですが、薬は効きませんでした。
でも、今ここでみなさんの回答を読んで、他の人もそういうこともあることを知り、安心しました。
    • 0

私、疲れなくても思い出します。

人間、楽しいことより、イヤなことのほうが
強く記憶に残るのではないでしょうか?
私、そんな気がします。
結構、ネクラなもんで^^
    • 0

大量の伝票検算時に、いろいろな想念というか嫌な思い出も含めて、駆け巡る事が有りました。

今はPC画面を見続ける事が仕事なので、脳をいっぱい使うらしく、そういう事がないですが・・・多分、指先を多く使う仕事の際、私はフラッシュバックしてるんだと思います。
疲れてる時は、頭が熱持ってる感じで、眠るのもたいぎくなります。直前の嫌な出来事をくよくよ反芻する感じでしょうか?
多分こういう時は、栄養剤飲んで寝ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんも同じ経験があるのですね。
ご意見ありがとうございました。

あります。

ふつうだと思います。いやなことばかり考えてしまう時には、「ああ、疲れてるんだなあ」と思って、できるだけ休養をとるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんもよくある事ですよね。
お返事ありがとうございます。