プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.京成押上線 四つ木

2.中央線 荻窪

3.東武東上線 東武練馬

上記(徒歩15分内)で、ほぼ希望通りの物件を見つけたのですが、全く交通事情や、駅周辺情報が無知であります。

どちらがオススメか、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは

3つとも知っていますのでお答えいたします。

電車を中心に考えるのであれば、終電が一番遅いのは荻窪です。
ただ荻窪も商店街自体のクローズはかなり早いと考えてください。

東武練馬は線路を境に南北で商店街の様子が異なり、北側はSATYが構えており大東文化大のバスが来ております。
また最近環八の延伸で北町トンネルの開通により車のアクセスは良いのですが、南北いずれにしても役所へのアクセスは悪く(南は西武線練馬、北側は三田線板橋区役所前)東上線も準急&急行が池袋の次が成増という状況なだけにやや成増寄りの各駅停車駅ではラッシュ時は勿論昼間時でも上板橋、中板橋のいずれかで急行&準急に追い抜かれます。

四つ木は押上線という京成と都営地下鉄と京急と北総公団の4社乗り入れはしているものの、停車する列車は意外と少ないです。
ただ駅前にヨーカドーがあるのが救いでしょうか。買い物はそこで済ませられるでしょう。

通勤を含めた車中心の生活ならば東武練馬も悪い選択ではないかと思いますが、板橋徳丸側は坂が多いので自転車には少々しんどいかもしれません。

私でしたら医療関連の問題を考えて(場合によっては大きな病気を抱えたとき)比較的大きな病院が楽に通いやすい荻窪を選択すると思います。
ちなみに荻窪ですと丸の内線の西新宿に東京医大、中野に中野総合、信濃町に慶応、御茶ノ水に東京医科歯科、順天堂、日大
東武練馬ですと大山に日大板橋、帝京
四つ木ですと青戸に慈恵
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。

私が欲しかった回答そのものです。参考になりました。

値段と物件が同じなら、この中では荻窪を選ぶ人が一番多いでしょう。

というか、ふつうは荻窪を選びます。交通至便、駅前便利、閑静な住宅街です。四ツ木を選ぶ人はまずいないので、荻窪と練馬で物件の良い方を選べば良いと思う。

なぜ、この3つなのかは限りなく謎ですが、ほんとうに全く雰囲気の違う場所を3つ選びましたね。一度行ってみれば、よくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

東京は好きなアーティストのライブに程度しか行ったことがなく、3候補ともどのような感じか、全く解らず迷っておりましたが、荻窪が良さそうですね。

参考になりました。

この三つ環境が違い過ぎます。

一度地図で位置を見た方がいいと思います。

四つ木は浅草・上野、荻窪は新宿、東武練馬は池袋に出るのに便利です。四つ木は新宿・渋谷・池袋に出にくいですが、荻窪・練馬は浅草に行くのは不便です。その辺も考慮した方がいいでしょう。

家賃は荻窪が1番高いです、それもだいぶ高いでしょう。

どんな希望があるのか分かりませんが、東武練馬の方が家賃も安いので物件が探しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

説明不足ですみません。家賃は3候補とも同じで、ただ、住みやすい環境としては、どのような違いがあるのか、お聞きしたかったのです。