アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春4・21~22 関西より飛行機(福島空港)、レンタカーで観光計画中です。
1日目9:30頃 福島空港着 レンタカーで
 (1)福島 花見山
 (2)フルーツライン周辺で雪ウサギを見る
 (3)慈徳寺で桜を見る
 福島駅近くで泊まる。
2日目
 (1)滝桜へ直行。
 (2)滝桜周辺の桜めぐり
 PM4時頃発か7時頃発で福島空港から帰路。

そこで質問です。
1、滝桜周辺には 名のある桜が多くて選別に苦労しております。滝桜と開花時期が同じ頃の お勧めの桜を教えてください。
過去の質問を拝見して、福聚寺、八十内かもん桜、雪村桜を薦められていたので その辺を回ろうかと検討していますが(滝桜と開花時期が合うか未確認です) 時間的にもう少し回れそうですので(三春での滞在が7~10時間) 写真栄えする桜を教えてください。(といっても 人物のバックに撮るスナップ写真です)

2、滝桜後は どこか一箇所に駐車して 徒歩で回ろうかと思ってい ます。それでいいでしょうか?

3、滝桜は日曜日になるので 8時までに着くようにとありました  ので 福島を7時くらいに出発でよろしいでしょうか?

4、福島、三春でのお勧めを教えてください。(ここは行くといいで すよとか、これは食べて帰りなさいなど)

注意点や気が付かれたこと何でも結構です 教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

滝桜周辺は桜の木が1本だけで、何も無いかと思います。


地図で見るとダム湖の対岸に比較的新しい桜の木があります。
結構本数もあり、こちらの方がかえって見栄えがするのではないでしょうか?
駐車場も比較的大きいのでゆっくり見れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
対岸ということは さくらの公園のことですね。
そちらへも 立ち寄りたいとおもいます。
できれば 古木、大木を見たいと思っています。

お礼日時:2006/12/25 08:28

こんばんは


注意点や気が付かれたこと何でも、とのお言葉に甘えて・・・

三春の滝桜は過去何度か観に行ったことがあります。
いつも他の桜も観ようと思いながら、結局は滝桜だけで満足して帰ってきてました。
1本しかない、と思われそうですがやっぱり千年桜は迫力があって
圧巻です。

芝生の広場があって、そこでお弁当などを食べながらお花見するので
わたしもそうしてしばらく眺めてました。

花見山公園も行ったのですが、あそこも素晴らしいです。
桃源郷とはこういうことを言うのだと実感できました。
山へ向かう道も山も花でいっぱいになり、お天気がよければ
最高だと思います。

わたしは平日に休んでいるのでどちらも平日に行ったのですが、
かなり混んでいました。
土日なら渋滞、混雑は避けられないと思いますが一見の価値は充分ありますのでぜひ楽しんでもらいたいです。

と、個人の感想しか言えてなくてすみません。
いつか両親も連れて行きたいと思ってるくらい素晴らしい所なので
つい書いてしまいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平日でも そんな状態ですか・・・
三大桜の薄墨桜、神代桜も渋滞を避けるために早朝より詣でました。
残るは 滝桜のみ!
なんとか 訪れる日が満開の日でありますようにと
今から念じています。
早く 行きたいです。

お礼日時:2006/12/26 08:33

#2ですが、ひとつ忘れてました


郡山に三春桜の孫桜が有りますよ~
樹齢400年と言われているそうです
http://www.asahi-net.or.jp/~RB7S-KTK/tabi/sakuji …
郡山に行ったら薄皮饅頭はお土産にどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
HPによると 滝桜が終わった頃から 地蔵桜はいい時期になるらしいですね。
見ごろの時期に幅ができました。
どちらかの桜は堪能できるということでよかったです。
薄皮饅頭も買いたいと思います。

お礼日時:2006/12/26 08:29

自分も一度は行って見たいと思ってますが、一本道で渋滞が激しいとの事


この様な所はバスツアー等を利用して楽して行かないと大変だと思います
参考になるかどうか分かりませんが此方をどうぞ~↓
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/hana/miharu0204.h …
近くに桜が良い所が有るみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらのHPは 確認済でした。
バスツアーでは 出発の時間が決められており 時間に融通が利きません。
渋滞回避には不向きではないでしょうか?
渋滞回避のために 早朝7時前に発つ、 それでも遅いようなら 6時発も考えております。
それに 当方関西発ですのでバスツアーは…。
今回はレンタカーで決行予定です。
sakemoni1008さんもごらんになりたいとのこと お互い実行に向かってがんばりましょう!

お礼日時:2006/12/25 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!