プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なお、日本語版以外のOSがインストールされているコンピュータで日本語を送信する際には、別途、日本語サポートキットが必要となりますのでご了承ください←と言うのを見付けたのですがアメリカの娘のパソコンは、日本語を読むことはできるのですが、送られてくるメールはローマ字のままなのでどうすればいいのか教えていただけたらたすかります。(こちらは、超初心者なので、超わかりやすくおねがいいたします。)

A 回答 (3件)

「スタート」→「コントロール パネル」→「地域と言語のオプション」→「言語」→「追加」で日本語入力プログラムを導入する、って話でしょうか?

(言語は適宜読み替えてください)

>←と言うのを見付けた
が「どこで」見つけたものか判りませんのでこれ以上は何とも。

この回答への補足

すいません、Eurekaさん←は、yahooのグリーティングのヘルプページの海外に送信できますかと言うところでみつけました。
 パソコン自体が外国製なので、それでも追加できるのでしょうか?
娘の方もパソコン初心者なので、なんとも、おたがいにもどかしい思いをしております、よろしくお願いいたします。

• 0

>パソコン自体が外国製~

日本語のWindows XPにも欧米・アジア・中東・アフリカ各国の言語ファイルが同梱されてますから、逆に英語(?)版にもおそらく日本語関係のファイルは入っていると思います。
英語版Windowsを持ってるわけじゃないのであまり自信はないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Eurekaさん。
娘の方に連絡をとり、確かめてみます、またわからない時には、
教えてgooで質問したいと思います、その折にはよろしくお願いいたします。

右下の時計の辺りにある「A」のソフトが無いのでは。

• 0