幼稚園時代「何組」でしたか?

 最近歌を習い始めたカラオケ初心者です。
 カラオケ店のカラオケは、買ってきたシングル版CDに入っているカラオケより歌いやすくていいのですが、伴奏は原曲に忠実にやられているんでしょうか。
 演奏する楽器とかは違っていても構いませんが、原曲の楽譜と違っていたら困ります。
 また、採点はどの程度信用できますか。

 いつも行く店のカラオケの機械は「DAM」というものだと思います。採点のときは「赤いワンピースの女の子」、「ブルドッグ」、「頭にプロペラの付いた河童」などの漫画(キャラクター)がウロチョロ出てきます。
(最近チョッと不信感を持ってます。自分が下手なのを機械のせいにしているのかも知れませんが)

A 回答 (2件)

DAMでしたら「精密採点」というのをお試しになるといいと思います。



カラオケで歌った歌を「抑揚」「音程」「ビブラート」等で分析しています。
特に「音程」が合っているかどうかを確認する際には非常に便利です。

ただ、部屋の音響やマイクの入力具合によっては、
うまく機械が声を捕らえきれない場合もありますので、
もしどうしても、歌えているはずなのに判定がおかしい、、
という場合は、マイク音量等の調整を行ってみるのもいいかもしれませんね。

カラオケ機械の点数は、あくまで「目安」くらいに捉えたほうが楽しく歌えると思いますよ!

参考URL:http://www.clubdam.com/damstation/seimitsusaiten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精密採点というものがあるんですね。今度店で聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 09:06

採点はかなり信用できると思います。


丁寧にハッキリと音程をとって歌えば99点は行きます。
自信がない曲は50点ぐらいですが、平均で80以上毎回とってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。99点すごいですね!!
 採点は信用できるようですね。そうすると・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!