アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

触り始めて間もないので、無知な質問かと思いますが、どうかお付き合い下さい。
auの携帯電話W41CAを使用しています。

パソコン内の楽曲を、Moocs PlayerでminiSDに転送し、W41CAに入っているSD-Audio playerで聴くと言う事を試みました。

無事に携帯で曲を聴く事は出来たのですが、Moocs Playerのライブラリに取り込んだ曲の中から、miniSDに転送する楽曲にチェックをつける際に、一つチェックを入れたら、次のチェックが出来るまで(反応するまで)5秒以上はかかります。
非常に動作が鈍いです。
Moocs Playerを立ち上げている時は、全般的にPCの動きが重いように感じます。

また曲をMoocs Playerに取り込む際、曲単位でのインポートは出来ないのでしょうか。
フォルダごとにインポートしていると時間が何倍にもかかって面倒です。
現在も目当ての数曲の為に24曲のファイルのインポート中です・・・。

一つでも良いので、以下の内容についてお教え頂きたいです。
(1)Moocs Playerが重い原因が思い当たれば教えて下さい。
(2)Moocs Playerで曲単位のインポートは可能でしょうか。
(3)取り込むファイルは、MP3、AAC、WMAなどどれでも違いはないのでしょうか。

以上。お願いいたします。

--PCペック--
・windowsXP
 LaVie C
・Home Edition
 Version 2002
・Interl Pentium III プロセッサ
・504MB RAM

A 回答 (1件)

>(1)Moocs Playerが重い原因が思い当たれば教えて下さい。

パソコンのスペック不足だと思います。
スパック不足ですと、この手のアプリケーションは動作が重くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
Service Pack2をインストールする事により、速度が大分改善され助かりました。
ありがとうございます!