「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

手の甲の腫れとかゆみに悩んでおります

季節を問わず 手の甲のキメが赤く腫れて かゆみがでます
皮が乾燥してむけるわけではありません
かゆいので掻いてしまい皮膚がぼろぼろにはなりますが
夏場でもなりますし 冬場のクリームで保護している季節でもなります
 
腫れ方は水泡ではなく 手のキメが蚊に刺されたようにぷっくりと赤く腫れて かゆくなります
親指・人差し指・中指の根元から手首までの広範囲で 両手に発症します

数箇所行った皮膚科での問診は同様で「アレルギーではなく乾燥による炎症」とのこと
夏場でもなりますし乾燥からくるものではないのかと???

手の甲の湿疹がどうゆうものか ご存知でしたら アドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

 書かれている症状を見た感じでは私と同じく乾燥からくるもののように感じます。

特にこぶしの骨の出ているところとかひどくないですか?
 水仕事とかは良くします?私は水温が42度をこえるとすぐなります。私は冬になりやすいですが、夏でも状況によってなると医者は言ってますね。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!