プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はただ今インドネシアに在住しております、今回3度目の相談であります 前回、とてもよい回答を頂きました私ごときのために親身になり回答をしていただき 本当うに有難く思います今回も同じ相談ではあります 私はここバリでビジネスをして降りました その際信用していた人間に騙され今本当に乞食同然の生活をしております 何とかこの状況から抜け出さねばならないと思い日本領事館に相談に伺い来年早々帰ることになりましたが 私には親しい友人も身内もなく頼る方など降りません 前回相談の回答でホームレスのかたを助ける施設を紹介いただき ただ今連絡を取っておりますが年末と言うこともあり 回答待ちしております 帰国する際福岡に帰ろうと考えておりますが この近辺で私のような人間を預かる施設または仕事先などが ないものかと思いまた相談箱を利用しております 身から出たさびでこの様な立場になり 本当にお恥ずかしい限りでありますが 何卒お知恵をお貸しください お願いいたします 私は年が開け51歳になるものです
何でも致しますので よい知恵をお貸しください

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんがどうぞ



・参考資料
http://www.pastorama.com/homeless.html
http://72.14.253.104/search?q=cache:GA4o2nWYjcYJ …
    • good
    • 0

まだ51歳なら十分働ける年齢じゃないですか。


ホームレスとか考えなくても仕事はあると思いますよ。

例えば住み込みの仕事でしたら新聞配達店などを回ってはどうでしょう。
大体寮があって直ぐに仕事が出来たりします。そりゃ何10件か回る覚悟で探さないといけませんが。

また、自動車工場の短期職とか住み込みで検索すれば幾つか出てきます。

あとインドネシア語が出来るならそちらからの出稼ぎで仕事に来ている人がいる職場などを探すと通訳や習慣が理解できて仕事もあると思います。

日本の図書館などには使用時間制限があり、メール・オークションは使えなくてもインターネットが利用できるところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 大変いいアドバイスを頂き有難うございます 頑張って仕事を探しております 本当に有難うございました

お礼日時:2006/12/31 18:26

ネットが使えるならば、



福岡 ホームレス 支援

福岡 住み込み仕事

などで検索してみてはいかがでしょうか。
しているけれど現地情報に詳しい人に聞きたいということなのでしょうか?

残念ながら九州にはないようなのですが、ホームレス向けの雑誌販売仕事があります。
住む場所はどうだか分からないのですが。
東京で売っている人を見たことがありますし、買ったことがあります。
他の地域にもあります。
http://www.bigissue.jp/
http://www.bigissue.jp/othermenu/faq.htm#11


もしアクセスに余裕があったら読み物どうぞ。
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokus …
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/profi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!