アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高3の女子です。
年末年始のみのアルバイトということで、飲食店に勤務することになりました。
先週面接へ行き、そこで25日に初出勤ということになったのですが、
私の純粋な勘違いで明日だと思っていました。
先程書類を書こうと思って取り出したところ、それに気付きました。
初めてのアルバイトなので、どうしたら良いのか分かりません。
ちなみに明日からのシフトもまだ知らされていません。
明日、電話をしてみようと思いますが、どのような処置がとられるでしょうか。
不安でたまりません。どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

まず失敗したことを忘れてください。

起こってしまったことを悔やんでもしかたがありませんからね。
 一番に電話すること「すいません、勘違いでした。明日からはたかせてもらってもいいでしょうか?」
後は祈りましょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日電話したところ、29日に改めて初出勤ということになりました。
失敗したことに対してずっと悔やんでいましたが、
気持ちを新たにして頑張りたいと思います。ありがとうございました。

ミスということで正直に説明して謝りましょう。

年末で忙しいところですでに2日経過しているので、すでに他のバイトが代わりに入ってしまっているかもしれませんが、そうでなければ事情を説明すれば(怒られるにせよ)、25,26の分のバイト代が入らないだけではないかと思います。
    • 0

よくあるバイトのドタキャンというかブッチだと思われているかもしれません。

とりあえず明朝、先方に事情を説明してください。ただし明日以降にシフトに
入れてもらえるかは先方次第です。既に代替要員を用意していることも考え
られますから。
    • 0