アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日アルバイトの初出勤でした。

初出勤の前日の夜に電話でおそらく「夜の6時から」とおっしゃっていたのをその後用意をしているうちに夜か朝かあやふやになり、遅刻するぐらいなら早い時間に行くほうがいいと思い朝の6時に出勤してしまいました。
出勤し、夜からだと聞いて一旦帰宅し、また夜に出勤。「今朝は申し訳ありませんでした」とお詫びしました。

本来なら電話で確認するべきなのですがその時には夜中の12時で電話をかけることができませんでした。

これからその時間ミスを挽回する為にも一生懸命働くつもりなのですがどうしても初日のミスが申し訳なく、ずっとそのことを考えてしまいます。

周りからは考えすぎだといわれるのですが考えすぎなのでしょうか?
また、このミスでどれぐらい印象は悪くなりますか?

A 回答 (6件)

遅れて間違うより、早くの間違いだったのですから さほど気にしなくていいと思います。


バイト先に欠勤で迷惑をかけたわけでは無いのですから大丈夫です。

今後は 時間などの確認はシフト表やメールなど 文字で確認する癖をつけると良いと思います

口頭でのやり取りって 言った言わない・言い間違い等トラブルにつながりがちなので。
失敗しちゃった…と引っ掛かるでしょうが 良い勉強をしたと思ってください
大丈夫ですよ

誰でもミスはしますし 時間のミスは 午前・午後の区分が曖昧な場合も多く 言った方も
『あ、もしかして夜の6時ってちゃんと言わなかったかも…』と気にしてるかもしれません

あなたは誠実な態度で勤務を心がけたのですから 印象は悪くないと思います。

バイトはコンビニかなんかですかね???
もし24時間営業みたいな形式のバイトなら、夜の12時で気づいた時点で店舗に電話しても良かったかも??

 『新しくバイトに入るものですが、出勤時間を6時と聞いたのですが、こちらのミスで夜の6時か朝の6時かハッキリわからなくなってしまって…深夜なので担当者に電話するには遅くて申し訳ないので、もし、そちらで、自分の出勤時間がシフト表や引継ぎなどで午前か午後かわかれば教えていただきたいのですが…  
わからないようなら 朝の6時に出勤させていただこうと思っています。
担当者への確認は深夜ですので不要ですが もし わかればと思って問い合わせました…』

そんな風に言えば 店舗に居る人がわかれば教えてくれるし わからなければ朝に来るんだな と把握してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。バイト先は喫茶店なので朝は早く、夜中は閉店してる為電話できませんでした。

これからはしっかり文字で確認することを気をつけます。

お礼日時:2017/03/10 10:33

夜のバイトを朝に間違えって行ったので、バイト先は何も問題視していませんよ。


逆に真面目な人だと思われているかもしれません。

問題なのは遅刻も欠勤もしてないのに悩んでいることです。
迷惑を掛けていないので次からはちゃんと聞こうとすれば良いことです。
悩みすぎるのはマイナスです。
悩む人は決断力が無いので信頼されません。
聞き取れなかったらその場でハッキリ確認しましょう。

重要なことは確認の復唱をして確認しメモを取りましょう。
社会人は遅刻、無断欠勤はクビに繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。その後心配しすぎず前向きに頑張ります!

お礼日時:2017/03/22 15:31

なんか分かる気がします



でも心配しなくてOKですよ(^^)

キチンとお詫びしてるし、質問者さんの誠意も汲み取ってくれてますよ!

真面目な方ですねぇ。あまり肩にチカラを入れすぎずに(^^) 楽しい職場になると良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりあまり心配する必要はないのですね…!ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2017/03/13 12:16

そんなこと 誰も気にしていないよ


まあ、多少は笑いのネタにされるかもしれんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…!笑いのネタにされるぐらいならいいです……

お礼日時:2017/03/13 12:14

考え過ぎ


しかもバイトだから、そんな気にしなくていいと思う
社員ならしっかりしろよっておもうけど

大丈夫よ
くよくよしてる方が煙たがれるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり考えすぎなのですね…大丈夫と言われて少し気が楽になりました。くよくよせず頑張ります!

お礼日時:2017/03/10 08:13

遅れて行くよりましだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね遅刻よりはいいですよね…

お礼日時:2017/03/10 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています