プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleを使うなどして調べたのですがわからなかったので教えてください。

カワサキの250TRにw400又はw650のタンクを特に改造することなく乗せ換えることはできますか!?色々調べていたところ、エストレアのタンクはネジのみで交換できるようなことが書いてかったので。
そういうことを詳しく乗せているサイトでもいいので教えてください。

バイクが250TRでなくなることは十分承知ですが、先日バイクを何者かに倒されタンクがへこんでしまいどのように変えていこうか考え中で様々なことを視野に入れたいと思いまして。

A 回答 (2件)

質問の主旨とは少しずれますが、燃料タンクの他機種スワップは、ボルトオンで出来る例はほとんどないですよ。

仮にマウント出来たとしてもシートも変えなければダメとか、ハンドルを切るとフォークが当たるとか。それでも変えたいならトライ&エラーの現物合わせしかないと思います。安く上げるなら、安い板金屋に頼むか、地道にオークション等で純正品を探すしか無いと思います。
    • 0

250TRとエストレアは基本フレームが共通(フレームNO、BJ)なのでできるのであって、フレームが違うバイクのタンク積むにはNO1さんの言うように、それなりの加工は必要になります。

• 0