プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月3日-4日に白浜へ行きます。何度か訪れたことはありますが、年末年始は初めてなのでお尋ねします。

1. 大阪-みなべ間の阪和道(?)は片側1車線区間があったように思います。みなべから南下する一般道も含め、道路の混み具合は?
2. 駐車を含め那智山の参拝は混みますか?それ以外で参拝するのにお勧めの寺社は?(少しは賑わいのあるくらいが望ましいです)
3. ファミレス等チェーン店は営業していると思われますが、白浜・田辺あたりでそれら以外の飲食店は営業しているでしょうか?

A 回答 (1件)

那智山まで行かれるんでしたら、三山を回られたらいかがでしょうか?



http://www.kumanogenki.com/osusume/kumano3/index …

途中、勝浦の望帰洞(温泉)や湯峰温泉:つぼ湯など良いと思います。

この回答への補足

天気が良かったので、千畳敷とエネルギーランドへ行きました。飲食店も、大きめの店がたくさん営業していたので安心でした。3日の大阪方面がかなり混んでいたので、帰り(4日)は早めに帰ろうと参拝は断念。大きな事故もあったようで渋滞はそこそこありましたが、楽しい旅行でした。

補足日時:2007/01/09 08:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
大人だけだと良いコースのようですが、子連れなので次回案として参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/29 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!